※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
妊娠・出産

外からの衝撃で切迫早産になる可能性はありますか?怖くなってしまいました。

保育士をしています。
今25週で保育園では0歳児クラスのフリーとして働いています。
今日、0歳児クラス(1歳)で自由遊びの時、私は座っていたのですが、私の前に座ってきた男の子が、急に後ろに倒れてきて男の子の頭が思いっきりお腹に当たって、思わず「うっっっ」と声が出るほどの衝撃が来ました。
その後、徒歩で家に帰りましたが途中からお腹が張っているのと、ずっとお腹がグルグルと音を鳴らして動いている感じがします。
出血や胎動がなくなったということはありませんが、外からの衝撃で切迫早産とかになるということはあるのでしょうか?
職場で今日、切迫早産になったという方の話を聞いたばかりだったので、怖くなってしまいました…

コメント

✩︎

心配だと思うので
明日、病院行ってエコー
してもらうと安心しますよ!!

• そらジロー

そらジロー

心配なので、そうしてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月6日
みっち

赤ちゃんは羊水で守られているので、衝撃があっても赤ちゃんに直接衝撃の影響があることはあまりないと思いますが、心配であれば受診したほうがいいと思います😭

わたしも保育士してましたが、まだお話がわからない年代のクラスは危険と隣り合わせですよね😢

なんともありませんように💦

• そらジロー

そらジロー

明日受診してみます💦
    そうですね、0.1歳はまだまだわからないですよね😭力の加減も知らないので容赦なく突進してきますよね😢
    ありがとうございます!!

• 11月6日
ママリ

うちは3歳の男の子18キロがお腹に飛び乗ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも順調です❗
切迫早産は子宮内の感染とかが原因て言われるのでよっぽどの衝撃がなければ大丈夫だと思います!

• そらジロー

そらジロー

そうなのですね!!!
    それ聞いて少し安心しました!!!
    ありがとうございます!!

• 11月6日