※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

旦那が娘をみていて怪我をさせ、後悔と怒りで押しつぶされそう。帰宅後の対応に困っています。

今日、私は夜まで仕事で
旦那が5時あがりだったので
一歳半の娘を旦那がみていました。

8時ごろに連絡が来て
かみそりで指を切ってしまって
今病院にいて、右手指を縫った。と。

本当に自分より大事な娘を縫うまでの
怪我をさせた旦那に怒りと
自分が5時に上がって娘を自分が見てれば
という自分への怒りと悲しみで
押しつぶされそうです

後悔しかありません
旦那は明日の仕事のキャンセルの電話をしに
職場に戻ったのでそろそろ帰って来ます。

どんな顔でどんな態度で話せばいいんだろ。
許せない

コメント

どのような状況だったのかは分かりませんが、とりあえず冷静に怒らず、ちょっとした怪我ではない事、大人にとっては一瞬でもその一瞬のうちに子供は大きな怪我や事故に繋がることをしっかりと伝えます。
私も以前、旦那に預けた時、電話が来て高いところから落ちて後頭部から血が出てるから救急へ向かってると言われました。
その時何してくれてんだよ!と思いましたが、グッと堪え親としてどうすべきかを伝えました。
長い事一緒にいる私ですらそんな大きな怪我させた事ないのに!とムカつきますけどね。
お子さんお大事になさってください😊

はじめてのママリ

ご主人も相当慌てて、
相当ショックを受けて
後悔されてると思います。

私だったら
旦那の反応、対応を見ますね
けろっとへらへらしてたら
今後について考えてしまうかもです…

今は
娘さん第一で
寄り添ってあげてください。
病院、怖かっただろうし
痛かっただろうし

ママがそばにいるだけで
安心だと思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那さんも反省していると思うし、怒ることで育児投げられるのも嫌なので、代償は大きいですが命さえあれば・・・
でも、これが指じゃなかったらどうなっていたかわからない、剃刀じゃなかったらどうなってきたかわからないってことは伝えますかね。
同じようなことは、もう起きないように。

娘さんお大事にして下さい😭😭

さぼてん

怒りたい気持ちで心が埋め尽くされそうです😔💢
『これから自分が見ている時も何かあり得るかもしれない』と心の片隅に置きつつ、まずはどのような状況だったのか、なぜカミソリが出ていたのか(手の届く場所に置いてあったのか)など説明してもらいます。それと合わせて、回避するための防止策をしていかないと大事故に繋がり兼ねないと話します。
うちは何度話してもハサミやカッターを出しっぱなしにしていて、心底『なに考えてるんだ💢😡💢』と怒っていました。口で言っても効かないようだったので、無言でハサミに蛍光テープを貼りつけ、それでも駄目だったので置場所も変えました。

cocoさんはお仕事されていたわけですし、それは全く非はないと思います!旦那さまがお仕事している間、こどもの面倒を見るのは世のママさま方なので…。逆に1人できちんとみてくれよ、と思います💧
1人で面倒を見る大変さ(事故にならないように)を旦那さまが気付いてくれると良いですね💦

娘さんの縫い傷が少しでも早く治りますように!
縫い傷のフォロー大変かと思います。どうかご自身も無理のないように、看病されてください💦