※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

娘が熱があり、元気で食欲もあるが鼻水が出ている。主人は走り回っていたが、38℃になるのはおかしいと思う。明日小児科受診が良いかどうか悩んでいる。

さっき娘の体が熱いなと思い
熱を測ったら38.2℃ありました😭

発疹などは出てないし
突発とかでは無さそうです!
めちゃくちゃ元気で食欲もあります!
鼻水が少し出てるので風邪ですかね?

主人はさっきまで走り回ってたから
やない?動き回った後に体温高くなるの
当たり前って言うんですけど
走り回ってただけで38℃もなりますかね?💦
ならない気がします😅

明日小児科受診した方がいいですよね?
もし朝測って熱が下がってた場合は
様子見ですか?

娘は産まれてから1度もまだ
熱出た事なくて😭

コメント

のん

息子も初めて出たお熱が38度で元気だったのでビックリし、その日はお風呂入らず…早めに寝かせたら次の日には下がったので小児科へは行きませんでした🥺

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊

    先程寝る前にもう一度だけ
    測った37.1℃でした!
    一度目のはなんだったんですかね💦

    とりあえず明日も様子見てみます!

    • 11月6日
美咲

娘は40℃でもご飯は普通に食べるので、38℃なら普通に遊んでます😂
保育園に行かれてるなら熱がなくても受診で、お家なら様子見か心配なら受診の方が良いかもです。

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    まだ保育園には行ってないです!

    先程寝る前にもう一度だけ
    測ってみると37.1℃でした!

    一度目のはなんだったんですかね💦
    でもとりあえず明日も様子見てみます!

    • 11月6日
まーみー

突発は解熱後に発疹が出るのでまだわからないと思います😅
ただ時期的に風邪の可能性も高いですね。

今日の夜は緊急に駆け込めるようにしておいて、朝下がってなくて元気がなければ診てもらったほうがいいと思います🙌

  • RIE

    RIE


    なるほど😊
    解熱後に発疹が出るんですね!

    それが先程寝る前にもう一度だけ測ってみると37.1℃でした!
    一度目のはなんだったんですかね💦

    でも念のため気をつけて
    みるようにします!

    • 11月6日
deleted user

今晩は痙攣などに注意して、水分が取れているならゆっくり休ませてあげてください。突発なら高い熱が続きますよ。
気になるなら朝一受診ですが、このご時世ですから病院には発熱していることを伝えてから行くといいと思います😊

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊

    先程寝る前にもう一度だけ測ってみると37.1℃でした!
    1度目のはなんだったんですかね💦

    でもとりあえず明日も様子見してみます!

    • 11月6日
moon

解熱剤の座薬がなかったら明後日日曜だし、
土曜の午前にみてもらいたいです😂

  • RIE

    RIE


    熱が出たのが初めてなので
    解熱剤とかは無いです💦

    先程寝る前にもう一度だけ測ってみると37.1℃でした!
    1度目のはなんだったんですかね😅

    でもとりあえず明日も様子見してみます!

    • 11月6日
Maddie

一応明日行った方がいいですね。

突発は熱が下がった時に発疹が出るので、今の段階で突発かは分からないですね。

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊

    それが先程寝る前にもう一度だけ測ってみると37.1℃でした!

    1度目のはなんだったんですかね💦

    でもとりあえず明日も様子見てみます!

    • 11月6日
  • Maddie

    Maddie


    そうですね。様子みましょう。

    • 11月6日
little

うちもさっき38.0度ありました!
朝からダラダラ鼻水はでてたので風邪かなと思いますが
着せてたスリーパー脱がせたら37.8くらいまでさがってたので様子見してます!
朝に熱があれば病院いこうと思ってます😂😂
なくても鼻水ダラダラだし行こうかなと迷ってますが元気なら行かないかもしれません💦

娘さんもお大事にしてください😣

  • RIE

    RIE


    そうなんですね?💦

    うちも先程寝る前にもう一度だけ測ってみると37.1℃でした!
    一度目のはなんだったんですかね?

    でもとりあえず明日も様子見てみます😊

    ®️さんのお子さんもお大事にしてください😞

    • 11月6日
  • little

    little

    いまからだ触ったら測る必要ないくらいさがってます🤲
    うちは着せすぎたのかもしれないです💦

    • 11月6日