※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき🌸
子育て・グッズ

姑と別居中。世帯分離が心配で、保育園書類で問題が。旦那に住所変更を要求しても拒否され、不安とイライラが募る。同点なら落ちる?

前までは姑と同居してたのですが現在は別に暮らしてます。
姑は住所を私達と一緒にしていて世帯分離になってます。
私は旦那に住所別にしてよ!って何回も言ってましたが車のローンとかが面倒くさいから変えないと言われました。
保育園入園の書類に世帯分離でも書く欄があり
姑と一緒に住んでることになり落ちないか心配です😰
姑は働いてる、私は内定済みになってますが…
提出した時に保育園側が「祖母と一緒に住んでるのね」と言われ余計に不安になりました😭
ずっと変えなかった姑にもイライラしますし
私が変えろって言ってたのに姑に言わなかった旦那にもイライラします😡
同じ点数の人がいたら落ちますか??

コメント

のん

[]さんが市役所に行って窓口で手続きすればいいと思いますよ🍀届け出は誰でも大丈夫なので☺️

• さき🌸

さき🌸

そうなんですね!知らなかったです☺️ありがとうございます!
    早めに変更してほしいので
    自分でしたいですが…
    姑とは仲が悪いので私がやると面倒な事になりそうです😰
    旦那に頼もうかな?

• 11月6日
  • のん

のん

転入届や転居出など、住民票の住居変更手続きを市役所でするのは義務ですよ😅法律で決められています💧

• 11月6日