※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
ココロ・悩み

保育園で知らない男の子が娘にハグし、親が近くにいたが対処しなかった。次に来た場合、距離を取ってもいいか悩んでいる。

保育園の迎えをし、玄関で靴を履いて帰ろうとしている際、娘の所に男の子が駆け寄ってきて、娘の頬にチュッとしたかしてないかは見えなかったのですが、その後、大好きっと言ってハグしていました。
あまりの突然の出来事に唖然( ; ゜Д゜)でしたが、やめてとも言えず、娘にクラスの子か尋ねると知らないとの事。無理に離すのはだめかなと玄関だから迎えに来てる子のはずなので、親御さん早く来てと思って居たら、ようやく遠くからお父さんが男の子の名前を呼んで、どこかに去って行きました。私も娘も呆然でしたが、今になって何も対処してあげれなかった事が悔やまれます。
クラスの子なのかと穏便と思ってましたが、知らない男の子だし、親御さんも近くにいたはずなのに何も言いに来なかったのですが、次にまた来た場合、男の子にやめてとか言ったり、距離取らせても良いですかね?

クラスの子じゃないなら、私はなんとなく見た事がある気がしたので、以前玄関で娘に何度もバイバイと10回位言って来て、車までついて来てた子に似てるかなと思ったのですが、半年位前なのでしっかりはわからないのですが…😅また娘を見たら来そうで怖いです…😱

コメント

ちぃたろう

仲良しで大好きな子だったら可愛いですけど、知らない子とか嫌ですね…

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

そうなんですよね…😢

• 11月6日

保育士さんに相談してみてはどうですか??
好いてくれるのはありがたいですが、感染症もありますし、車まで付いてくるのは危険ですので…出来ればやめて欲しいんですと。
もしかしたら普段保育中も構おうとしていたりで、先生ならすぐどの子かわかるかもですし。

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

名前とかクラスとか聞いておけば良かったと、今更ながら後悔中です…💦
    見た事はあるんですが、度々会う子ではない為、特徴とかは伝えれる自信がないです…😅

• 11月6日

退会ユーザー

こういう子がいるってだけで割と保育士は分かったりしますよ。
    とりあえず出来事だけでも伝えると良いと思います。
    単純に車まで付いてくる事が危ないし、他の子にもしている可能性もあります。

• 11月6日
  • ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

そうなんですね。
    うちの子や他の子を守る為にも、月曜日に言ってみます❗
    ありがとうございました😃

• 11月6日