※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

排卵検査薬が強陽性になることはありますか?生理前に検査薬の結果が変わり、排卵したのか不安です。周期が不規則で、腹痛もあるため、生理か排卵か分からない状況です。

生理前に排卵検査薬が強陽性になることってありますか?
10/21〜23に基準線と同じくらいの濃さになり、24日から薄くなったので排卵したのかなと思っていましたが、今日なんとなく検査してみたら前の判定よりも濃い線が出ました😳
産後生理不順で30日周期の時もあれば40日周期のときもあります。40日だとすると今日あたり排卵ということもあり得ると思うのですが、2日前くらいから軽い生理痛みたいな腹痛があったので生理がきそうだなとも思っていました。

調べてみたのですがよく分からなかったので、もし知っている方がいましたら教えていただきたいです!

コメント

(´-`)oO

生理前に排卵検査薬が強陽性ってそれ妊娠されてませんか?排卵検査薬で終了線よりも判定が濃く出る時は逆転現象なので妊娠の可能性があるかなと思いました🤗‼️

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔何日かまた排卵検査薬してみて、妊娠検査薬もやってみます😊

• 11月6日