※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

実両親の事なんですが、母親は別れたがっています。父親は母がいないと…

実両親の事なんですが、
母親は別れたがっています。
父親は母がいないと何にもできず
家政婦じゃないけどそんな感じで依存していて
離婚したくないって感じです。
でも、私なら父親みたいな人とは結婚もしたくないし
ほんとにお母さんよく耐えたなぁって思うような人です。
けど、私が小さい頃は両方と離れたくなくて
何回も泣いて離婚を引き止めてしまいました。
なので今まで離婚しなかったんですが
もう、子供も手離れたし、私も大人になったし
お母さんの好きなようにしたらいいよって言ってます。

そしたら昨日、母から
離婚します😊今までありがとう😊
とLINE来て、その後父から電話で
お母さん出ていくって言うて荷造りしてる
もう一人でここ住まれへんし仕事も辞めるわ
と、言っていて50過ぎた男の人が何言うてるん?
ってなりました。
ほんとどーしようもないですよね。
どんだけ甘やかされて育ってきたんだろうって思います。

父に対して物凄く腹立つし情けないって思うし
けど、やっぱり実の父親なので情があります。
両親、両方の事は好きだけど離婚したよって方いますか?
親が離婚した事で環境ってやっぱり変わりましたか?

私は毎週1日は実家に帰るぐらい実家大好きっ子です😔

文章ぐちゃぐちゃですいません

コメント

おもち

私の両親も主さんのような夫婦で私が社会人になったのを機に離婚しました。
父親は離婚したくなかったのですが、母親は離婚の一択。私は母の苦労を知っていたので止めませんでした。
今でもそれぞれと仲は良いですが、父は母のこと毛嫌いしていて、私が息子を連れて母と会っていることは話しません。
実家に帰っても父親しかいないし、無愛想まではいきませんがニコニコしているタイプではないので頻繁に帰ることはなくなりました。

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    お母様が実家を出られたということですか?
    私の母も自分から家出るといったものの仕事もしてるし、実家は隣の県だし、そんなすぐ一人で住む家が見つかるのかどうかっていう不安もあって、、
    私の父もあまりニコニコしているタイプではないので同じです!😂

    • 11月6日