※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
その他の疑問

9月に実家から引っ越しが決まりました!そこで家電家具全部買わないとい…

9月に実家から引っ越しが決まりました!そこで家電家具全部買わないといけないのですが家電だとまとめて買うと多少安くしてくれると聞きました!どのくらい値引きしてもらえるものなのでしょうか?みなさんの家電買ったとき場所によって違うと思いますが、こーゆう言い方したよ!このくらい値引きしてくれたよ!って話があったらお聞きしたいです。

コメント

ユズママ

いくら値引きしてもらったかは忘れましたが、安くしてもらえるなら、ここでまとめて家電買おうと思ってると言って、値下げ出来る最高の金額を聞きました(*^^*)ペーペーっぽい人より、ちょっとベテランの人の方が下げれると思います☆他のとこも回って考えるので名刺下さいとか言うといいかと思います(*^o^*)電気屋で買うなら2件は回った方がいいです(>_<)
うちはK'sさんとヤマダさん比較しましたが、K'sさんのが値引きもよかったし、対応も親切だったので、そちらでまとめて買いました(^o^)配送費用とかも聞くといいと思います☆

Haruki

他の家電屋さんもっと安かったけど、この値段なら
そっちで買ったほうが得かな〜
って言ったら安くしてくれました(笑)

あと、何百円って切り捨てできませんか?
って言って切り捨てしてもらったりしましたよ♬

私は昨年家電一式をかったのですが、2~3件周りました。そこで電気屋の特売日が7月にあることを聞いたのでその日を狙っていきました。普通の日に買うよりもかなり安くなっていて、更に沢山買ったので安くしてくれました。
安かった店の情報を言うと値下げもしてくれました。
数千円の端数も省いてくれました。
合わせて10万くらいは得してます‼
引っ越しは8月だったのですが、早めに買って日にち指定で届けてもらえましたよ。

◎数件回って安さを比較する
◎特売日、広告の入る日などを狙っていく(私の場合は店の人が特売日を教えてくれた)
◎ボーナス時期や、決算の時期は安売りしてます
◎その店のなるべくリーダーのような偉い人の方が交渉しやすい

あまりいいすぎるのは気が引けるかもしれませんが、高額な買い物なので頑張っていってみるのもいいかもしれませんね(^^)

かんちゃんママ

ウチの父は根っからの関西人のため、値切りが基本。電化製品の値引きはK'sが一番だと、ことあるごとにK'sに出向き、常連になる程値切りまくってます…σ^_^; 実家が引っ越すときエアコン3台購入するにあたり、一台は値段の張るエアコン(LD12畳の)、他の二台を値切りまくり一台二〜三万円台まで値引きさせました。しかもオマケもつけてと他の電化製品も貰ってくる始末。圧巻です☆

りんご

うちはもっぱらヤマダ電機のお世話になってますが、買うものを決めたら、交渉開始!スマホ片手に価格比較サイトの価格ドットコムの値段を言います。たぶん、この価格が最強です(;^_^A 店舗のない家電店より安くは出来ないと言いつつも、かなり近いところまで頑張ってくれます。

ちなみに冷蔵庫の買い時は9月~です。新製品がでる時期なので、従来品は安くなります。