※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

36週に入り、出産に対する覚悟が固まり、陣痛や出産が楽しみに感じられるようになっています。注射や内診が怖いけれど、同じような方はいらっしゃいますか?

36週に入り、いよいよ…と覚悟が決まってきました!

前まであんなに不安だった陣痛、出産が、今は楽しみというか、早く体験してみたい!という気持ちになっています(o^^o)


私は、注射、点滴、内診、全部怖いビビリですが、
なぜかそんな気持ちになっています♪


同じような方、いらっしゃいますか?
カテ違いだったら、すいません…

コメント

あんぱん★

めっちゃわかります!!私もものすごくビビリで心配症!前まで出産で死んだらどうしようと毎日不安に😭
でも!もう早く出産を体験したいし、赤ちゃんに早く会いたくて仕方ないです😭💓お互いもう少しですね✨
出産頑張りましょうね😆💓

  • むーみん

    むーみん

    それ、思った事あります!笑
    痛すぎて、気絶したらどうしよう…とか\(^o^)/笑

    でも、もう9ヶ月もお腹の中で育てて、
    色々なマイナートラブルを経験して、
    もうそろそろ覚悟できて、会いたいなってなってます!笑

    ぱんさんも同じ36週!
    元気な赤ちゃん、お互い頑張って産みましょう♡

    • 7月24日
ぷるぷる

わかります(*´˘`*)♡
私もそうでした😭💓!

出産頑張ってくださいね💪❇
元気な赤ちゃんが産まれますように😌!!

  • むーみん

    むーみん

    実際には…どうでしたか?笑
    やっぱりビビリなので、気になります!笑

    前まで心配で心配で。。って感じでしたが、36週に入ってから、なんだか楽しみの方が勝っています♡
    お腹の中でいつも一緒の今も楽しいですが、そろそろお顔見たいし抱っこしたいです(o^^o)

    • 7月24日
みやるん

予定日1日違いです( ゚艸゚;)
私は20日です( *¯ ꒳¯*)今入院してます(T ^ T)泣

  • むーみん

    むーみん

    入院中なんですね!…切迫ですか😓⁉︎
    私17週~20週あたりまで切迫で入院してました…
    点滴とかもしているんですか?

    私は37週まで、張り止め6錠+漢方飲み続けて、マクドナルド手術の抜糸をします(´・_・`)

    予定日1日違いって、近くて嬉しいです♡

    • 7月24日
  • みやるん

    みやるん

    そうかもです(;_;)
    まだ出産するには早いしちいわれてしかも私は逆子ちゃんなんですよやか、来週には帝王切開やねちいわれて明日診察で
    退院できたらします(´。・x∩`)
    私もうれしいです♡♡♡♡

    • 7月24日
  • むーみん

    むーみん

    逆子ちゃんなんですね😓
    来週までに、くるんってしてくれたらいいですね‼︎
    明日の診察、ドキドキですね!
    病院よりも、自宅の方がやりたい事できるしストレス溜まらないですからね(´・_・`)

    退院できて、逆子ちゃんも治りますように🌟‼︎

    • 7月24日
  • みやるん

    みやるん

    二回目で治んなくて(;_;)
    言う事きいてくれないです泣
    めっちゃドキドキしてます
    旦那の実家ですけどね♡
    ありがとうざいます♥♥

    • 7月24日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね(´・_・`)
    私も1週間の予定の入院がなかなか退院出来なくて、退院してokかの診察前日はドキドキでした!

    2回目で治らなかったんですね…
    でも、気まぐれでヒョイ!っと回ってくれるかも(o^^o)‼︎
    無事に退院出来ますように&くるんとしますように。。と、願ってます‼︎

    • 7月24日
  • みやるん

    みやるん

    私は、金曜日からなんで
    明日で4日目です(T ^ T)
    どきどきですよね。
    退院したいですできれば

    でも赤ちゃんに会いたいし( º﹏º。 )

    • 7月24日
deleted user

私も同じ感じでした♡
でも先生に不安な事を話したり
友達に話しを聞いてもらってるうちに
色々吹っ切れていつでも来い✨
と言う感じでした♡(笑)
実際出産を体験してみて
死ぬかと思うくらい
痛かったですが我が子を抱いた瞬間
痛みも全て忘れる程感動します♡
あの感動は一生忘れないと
思いますよ(^^)
私は切迫で入院していたので
今まで耐えてきて
本当に良かったって思いました♡

なつみさんもお産頑張って
下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
頑張った先に可愛い我が子が
待っていますよ♡

  • むーみん

    むーみん

    本当今は色々吹っ切れていつでも来い状態です♡笑
    初期で切迫になり、そこから手術、張り止め飲む、週一消毒と、めっちゃ病院通って今に至るので、
    私もここまでこれたのが嬉しくて(o^^o)!

    でも、まだ産まれるには早いので、来週までは大人しくしときます♪

    やっぱり死ぬか思うくらい痛いんですね!笑
    早くその先の感動の対面したいです!
    頑張った先に可愛い我が子♡
    それを思い出しながら、頑張ります!

    • 7月24日
えーーり

予定日同じ8/19です!

2人目なので楽しみ感はそんなにないですが、早めにうまれてきてほしーなー
と思ってます(^^)

  • むーみん

    むーみん

    同じ予定日なんですね♡ 嬉しいです(o^^o)
    早く会いたいですが、旦那の誕生日と同じ8月22日が希望で…笑
    そしたら家族全員22日産まれになるので、面白いね~って旦那とよく話してます♪

    決めるのは赤ちゃんですが…笑
    あと少し、お互い頑張りましょう~♡

    • 7月24日
ちなっきー

予定日1日違いです(^○^)

私もつい先週までいろいろ想像して不安な気持ちの方が強かったのに、臨月に入って覚悟が決まったのか陣痛も出産も怖いけど楽しみだな〜って思い始めました!

あとちょっと、お互い頑張りましょー!✨✨

  • むーみん

    むーみん

    本当、臨月入ってから覚悟決まりました!
    いままですごく不安で不安で、ママリの出産報告読みまくったり、ブログ検索したり…
    でも、今は乗り越えてやるぜ✨!な気持ちになってます\(^o^)/笑

    1日違いって、近くて嬉しいですね♡
    同じ時期なママさんがたくさんいて、心強いです!お互い、頑張りましょう〜〜♪

    • 7月24日
deleted user

1年前の今頃もうすぐ我が子に会える楽しみと出産への不安でした。いざ出産になったら怖いとかはもうなくなっていましたね。分娩室に行く直前は滅茶苦茶痛かったですが…娘の泣き声を聞いた瞬間痛みは全部とんでいきました(*^^*)妊娠27週で切迫早産と診断されて37週までもつかわからないと言われていたのに、予定日近くまで頑張ってくれていた娘に感謝しています。そんな娘もあと2週間で1歳になります⭐︎我が子は可愛いですよ(*^_^*)出産頑張って下さいね💕

  • むーみん

    むーみん

    素敵なお話です♡
    切迫で37週まで持つかわからないと診断されて、予定日近くまでお腹の中にいてくれたこと、すごい感謝ですね!
    私も切迫で入院、退院後は自宅安静で、まずここまでこれたことが嬉しいです!
    私も予定日近くまでお腹の中で育てていきたいです♡

    めちゃくちゃ痛いと思いますが。。我が子の産声聞いて、抱っこする為に頑張ります!
    あと少しで1歳♡これからますます可愛くなりますね(o^^o)

    • 7月24日
chibineko

予定日8月17日です!
私は産む恐怖がないとは言いませんが、高位破水の時気付けるかと、産んだ後の痛みと情緒不安定、そして漠然と将来について考えてしまう今日この頃です(^_^;)

ですが同時に「この1年、色々なあったなぁ…」としみじみしています。何より、臨月まで来られると思っていなかった!お腹のちびすけにはたくさんのことを教わりましたし、きっとこれからもそうなのだと思います。

お互い出産頑張りましょうね(ゝω・´★)

  • むーみん

    むーみん

    予定日近いですね(o^^o)!
    高位破水に万が一なった場合、私気付けるか不安です(´・_・`)

    本当に臨月まで来れたことが嬉しいですよね‼︎‼︎
    お腹の中の我が子と会えるのもあと少し…
    お互い頑張って産みましょう♡

    • 7月26日
レオン君

予定日一緒です😊
私もビビリです>_<
痛いのがほんとに苦手で、恥ずかしい事に採血で泣いてしまいます😖
最近は前駆陣痛があったりして毎日怖いです😭

  • むーみん

    むーみん

    私も採血大嫌いです!!
    1ヶ月近く入院した時は、毎日点滴刺さっていて、薬もれて針差替えしたりと最悪な日々でした…😞

    前駆陣痛がよく分からなくて、たぶんまだなってない?のか…気付いて無いだけなのか。。笑
    予定日一緒なんですね♡あと、24日ですよ〜‼︎ドキドキしますよね!

    • 7月26日
メグ0515

予定日一緒です(*ฅ́˘ฅ̀*)
私も出産の痛みがすごく怖いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
3日前に胎盤が少し剥がれちゃったみたいで出血しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
すぐ病院に行って緊急帝王切開になるかと思いましたがほんの少し剥がれただけみたいで出血も止まり、ベビさんの心拍も胎動もしっかり確認できたので次の日に帰宅できました。
まだあと1週間はお腹に居てねって呼びかけながら今は安静にしてます☆

その時の緊急帝王切開になるかもって不安があるので痛いかも知らないけど自然分娩で産みたいって気持ちがより強くなった気がします(>_<)
どんな痛みかわからないから不安だったり、ビビったりしちゃうけどベビさんに会えると思うとちょっと楽しみにもなります♥

  • むーみん

    むーみん

    大丈夫で、本当よかったです‼︎‼︎
    出血したら、絶対焦ります😫
    心配だったと思います😓本当無事で良かったですね‼︎

    私も未知の領域なので、どんな痛さか想像も出来ませんが、お腹の中でグニュグニュうごいているこの子に早く会いたいですよね♡
    でも、37週まではお腹の中にいてね~と私も呼びかけてます♪
    同じ予定日、嬉しいです♡
    お互いに、頑張って元気なべびちゃん産みましょう~(o^^o)

    • 7月26日
  • メグ0515

    メグ0515

    ありがとうございます(*´ω`*)
    ホントに無事で良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    産まれてきたらこの胎動は感じないのかと寂しくもなりますが早く会いたいです♥
    37週まであと4日!
    ママリのみんなも頑張ってるんだからと思うとなんだか乗り越えられそう(^^♪
    元気に産まれましたの報告したいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月26日
  • むーみん

    むーみん

    産まれましたの報告、したいです~♡

    たしかに、胎動感じなくなるのは寂しいですが、早く抱っこしたいですよね♪

    今日検診で、先生に頭も下だし、異常なし!と言われ安心です♡
    すくすく成長して、2700gでした\(^o^)/

    赤ちゃん下がって来てるとの事で、すぐ産まれるかもねって言われました!
    お互いにあと少しのマタニティライフ、楽しみましょう♪

    • 7月26日
みかんママ

私は18日出産予定なので、1日違いです♪
私も不安と恐怖でいっぱいだったのですが、最近は楽しみです😊💓早く可愛い我が子に会いたいです🎵
お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

  • むーみん

    むーみん

    1日違いなんですね(o^^o)!
    本当、早く会いたいって出産が楽しみになっています!
    陣痛も未知の世界ですが、体験したいです😆

    今日検診なので、初のNST♪
    いよいよ近づいてるのか~と楽しみになります♪
    本当に、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月26日
ゆちゃ

予定日一緒です\(^ω^)/
妊娠高血圧症候群で入院してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日毎日血圧が上がっていくのが怖くてビビっています。周りから絶対安産だとゆあれてきたのでいきなり入院になって病院も泣くほど嫌いでいつまでもメソメソしてしまいます…笑

出産がんばりましょうね😊

  • むーみん

    むーみん

    入院中なんですね(´・_・`)
    いきなり血圧高くなったんですか⁉︎いきなりの入院は、心の準備も出来てないし、メソメソわかります!
    私も18週のとき、いきなり切迫で入院なって、大嫌いな点滴毎日刺さってて、旦那さんに会いたいし、泣いたりしてました😢

    あと24日で予定日!
    入院生活は、精神的にツライと思いますが…お互い頑張りましょう🌟

    • 7月26日
しい

予定日同じです!!( ˊᵕˋ )
私も不安でいっぱいです。。

お互いがんばりましょう♡

  • むーみん

    むーみん

    同じ予定日の方が、結構いて嬉しいです♡
    初めてで、本当未知の世界ですが、早く赤ちゃんの産声聞いて、お顔見たいです♡
    お互いに出産頑張りましょう~‼︎

    • 7月26日
sugarcolor

こんにちは(^O^)
予定日近いです!22日予定です〜
お腹の張りもなく、早産傾向もないねと言われていて
産まれてくる気配を今の所感じられないですが
1ヶ月過ぎた辺りから楽しみと不安でいっぱいです〜
お互い我が子に会えるまであと少し。
残りのマタニティライフ楽しみましょう♫
分娩も安産でありますようにo(^▽^)o

  • むーみん

    むーみん

    安産、本当願いですよね‼︎
    今年の初詣で、出産のところに『早いが安産』とあって、それを信じてます♡笑
    今日検診なので、赤ちゃんどれだけ成長してるか楽しみです♪

    予定日22日、羨ましいです!
    旦那が8月22日、私が5月22日、結婚記念日が2月22日なので、赤ちゃんも22日がよくて…笑
    そしたら予定日超えちゃいますが😅
    赤ちゃんが決める事なので何とも言えませんが、22日が夫婦の希望です♪
    お互い、安産で元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月26日
mii

予定日が同じです♡
わたしは36週6日でまさかの
偏頭痛と吐き気で
高血圧症候群疑惑で入院中です。
赤ちゃんはとっても元気なので安心しておりますが、、、

わたしは2人目の出産なんですが
1人目で痛かった経験も忘れて
また早く生まれてきてほしいってゆう楽しみの方が勝ってます♡
そーゆー気持ちわかります。

でも1人目の時、
陣痛来たらやっぱやめたいって思って
生まれた瞬間、あー頑張ってよかった!って思えましたよわたしは♡

お互い頑張りましょうね🍀

  • むーみん

    むーみん

    今はすごく楽しみですか、いざ陣痛が始まると、やっぱやめたい‼︎って思いそうです😅💦笑

    産まれた瞬間想像して、耐えます!

    偏頭痛と吐き気って、かなり辛いですね(´・_・`)
    まさかのこの時期になるとは…って感じですね😢
    でも、赤ちゃんが元気でなによりです!

    同じ予定日、頑張ってお互いに無事に出産しましょう♡
    入院生活は辛いと思いますが…
    頑張って下さい😣✨

    • 7月28日