※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
お仕事

扶養外れて社保ありのパートに変更するか迷っています。将来を考えると社保のメリットはありますが、手取りが少なく感じます。ボーナスは不明。どちらが良いでしょうか?

来年扶養を外れるか悩んでいます

時給1100円で、祝日や子供の病欠で休んだりして、
130万の扶養内なのですが、今年ギリギリでした。

扶養を外れて社保ありのパートに変更し、時間を毎日一時間+毎日出勤で働くと、単純計算158万でした。

社保に入ることのメリットは将来を考えればありますが、手取りで考えると少なく感じてしまいます。
ボーナスはあるかわかりません。

みなさんならどちらにされますか?

コメント

hihuko❁5kids

急に休んだりすることも多々あると思うので、扶養内で働きます!
その方が気が楽だと思います!!
扶養外れて働くには171万以上ないと130万から170万未満の人は損をするらしくメリットないと聞いたので、171以上絶対稼げるのならいいかなと思います!!!!

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます😢
    171万は到底無理そうです(T_T)
    ありがとうございますm(_ _;)m💕

• 11月6日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

色々複雑で難しいですよね🤢💦
    でも損しないような働き方の方が、いいかなと思います☺️☝️

• 11月6日
  • 🦙

🦙

そうですよね(T_T)
    子どもとの時間も大切にしたいので、来年も扶養内で旦那に話をつけます✊

• 11月6日