※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が好きな働く車について、いつまで好きなのかと1000円以下のおもちゃをどのくらいの頻度で買うか悩んでいます。

今2歳4ヶ月で、2歳過ぎてから働く車と、トーマスが好きです😊
働く車は、消防車などもすきですが、ごみ収集車とショベルカー、クレーン車などの工事現場の車が好きです😆
こーゆーのは何歳ごろまで好きですか??
あげたいものがたくさんあるけど長くあそんでほしい気持ちもあってクリスマスプレゼント悩みます…😂
あと、100均以外で1000円以下のおもちゃだとどのくらいの頻度で買ってますか??西松屋とかいくと働く車見つけたらつい買ってあげたくなります😂
まだ欲しがったりしないのと与えてばかりはいいことなのか迷って買わないんですが…笑

コメント

ねこ

上の子が2歳過ぎから同じく働く車とトーマス大好きでした‼️

でも、3歳過ぎた頃から下の子がアンパンマンにハマって…つられて、上の子もアンパンマン好きになってからは、働く車もトーマスもあまり興味がなくなりました。でも、おもちゃはあれば使わないという事はないです。

工事現場を見つけると喜んで見ていたのに…今では、見向きもしなくなりました。

おもちゃは、安い物であれば月1~2回買っていたかもしれません。
ショベルカーとかは、ほとんどアーム部分を壊されてばかりでしたが😅

その子によって、興味対象がいつ変わるか分かりませんが…うちの子は、あきるのが比較的早い方だと思います。

• すいか

すいか

コメントありがとうございます✨✨
    3歳すぎてからアンパンマンにはまるパターンもあるんですね!!うちはなぜかアンパンマン通らなかったので、もうないんだなって思ってました😂
    アーム系たしかに壊れやすいですよね😭
    いろんなおもちゃあるからすきなもの変わっていきますよね😌
    月に1.2回買ってるんですね😁うちも欲しがるようになったら様子見つつ買おうかなと思いました♪
    ありがとうございます😃

• 11月8日
まぐ

息子が2歳の誕生日におもちゃ箱には入らないくらいすごい大きいホイールローダーとパワーショベルのおもちゃをもらいましたが、今でもたまに遊んでますよ😊✨
息子は特に車好きってわけでもないのに長く遊んでいます🥰

小さい安いおもちゃは夫が激甘なので結構買ってます😅

• すいか

すいか

コメントありがとうございます✨✨
    まだあそんでるんですねー!😆じゃあ長くあそんでくれるかなぁ😅
    パパ、じじばばは甘いですよねぇ🤣笑
    ありがとうございます😌

• 11月8日
メメ

4歳ですが今でも車大好きですよ☺️
我が家には大量のバスやらトラックやら何やら😭
先日の誕生日でも欲しがられて買ったくらいです笑。

1,000円以下のおもちゃは月1程度は買うかなぁ…本人がパパにねだるので笑。
本人が割と欲しがったタイミングで与えてるので逆に物欲弱めの子に育ってますが、その辺は子によるので親の見極めも大事だと思います🙆‍♀️✨

• すいか

すいか

コメントありがとうございます✨
    やっぱり増えていくんですねー😆笑
    ちなみに、トミカパーキングとかは持ってますか??

そうなんですね😁うちも欲しがるようにかったら様子見て買ってあげようと思います✨

• 11月8日
  • すいか

すいか

あとトミカ以外だと、ちょっと大きめサイズの車買ってますか??
    いろいろ聞いてすいません😣💦

• 11月8日
  • メメ

メメ

トミカのパーキングとかは特に欲しがらないので買ってないんですが、実家に弟のがあってそれを見つけると楽しそうにするので機会があれば…笑。

ちょっと大きめの車はかなり沢山あります😂
    バスだけで5台?6台?
    後はカーキャリア、救急車、消防車、清掃車、トラックなどなど…。
    寧ろトミカより大きめな車の方がよく遊んでます笑。

• 11月8日
  • すいか

すいか

そうなんですね😉なくても支障ないですかね😂買おうか迷ってました!
    でもあるとやっぱり楽しいんですね!!
    持ってる車同じですー!!笑バスだけでそんなにあるのすごいです😂
    うちもトミカは並べるだけで大きめの方が遊ぶんですよね😅
    100均のが多くてこわれかけてるから、長くあそんでくれること祈ってちゃんとしたやつ買おうとおもいます✨✨笑
    いろいろ教えていただきありがとうございました😍

• 11月9日