※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんに麦茶を初めて飲ませたのは何ヶ月の時でしたか?また、その時の量と飲ませ方を教えてください!

皆さん、赤ちゃんに麦茶を初めて飲ませたのは何ヶ月の時でしたか?また、その時の量と飲ませ方を教えてください!

コメント

Hiii♡

3ヶ月なるちょっと前だったかなー?
量は少しだけ!
哺乳瓶のメモリに当たるか散らないかレベルであげましたよー!
てか、最初はびっくりして飲まなかったです笑

• ティンク1023

ティンク1023

やっぱりびっくりするんですかね😅
    冷たいままで飲ませましたか?

• 7月24日
  • Hiii♡

Hiii♡

冷たいのであげましたけど、常温がいいみたいですね😂

• 7月24日
かずりゅう

離乳食の練習として4ヶ月半くらいにミルク以外の味に慣れるのに哺乳瓶で少しお風呂上りに飲ませました!!!
麦茶嫌がらないのがわかってからはスプーンに慣れてもらうのにスプーンで麦茶を少し飲ませていました!!!
そのおかげか嫌がることなく離乳食始められました(*´ω`*)

• ティンク1023

ティンク1023

1日1回からスタートですね!スプーンにも慣れてもらえたら良いですね😄

• 7月24日
ひとみ

3ヵ月でちょうど100日目に挑戦しました♡
マグマグの乳首なら3ヵ月からと書いていたので、マグマグであげました!赤ちゃん用麦茶のペットボトルを常温で50入れました( ˊᵕˋ )お風呂上がりにあげたんですけど初めての味にビックリしたのかほぼ飲まず(><)2日目は10飲んだか飲まないか位でしたー(´・ ・`)結局ペットボトルだったので残りは私が飲みました😅
粉末で少しずつ作るような赤ちゃん用の麦茶があるそうなので、次はそれ買ってみようと思ってます♡

• ティンク1023

ティンク1023

マグマグって3ヶ月くらいから使えるんですね!やっぱり初めて飲ませるなら、お風呂上がりの喉乾いてる時がいいですよね。

• 7月24日
しまちゃん♪♪♪

離乳食始める少し前なので5ヶ月くらいからあげました!が、本日で6ヶ月になりましたが全然飲んでくれません( ´д`ll)麦茶、ほうじ茶、十六茶、ルイボスティなど試してみましたがどれもNG。ストローに切り替えられるスパウトのマグを使ってます。興味を持って手で持つまではいいのですが、加えてミルクではないと分かるとベーっと出しちゃいます。。。1ヶ月気長にあげてみてますが、飲めるようになるのか。。。

• ティンク1023

ティンク1023

色々と試してるんですね。どれも赤ちゃん用のものですか?

• 7月24日
  • しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

そうです!ペットボトルの物を買ってきてあげています。どれを飲んでくれるのかまだ分からないので( ´д`ll)ルイボスティだけは普段飲んでいるものを薄めてあげてみました!便秘にいいらしいので♥︎

• 7月24日
☆モカ☆

私は遅めで6ヶ月半くらい?
(離乳食開始も7ヶ月直前と遅めです!)
マグマグ練習のスパウトで、50くらいお風呂上がりにあげました!

ずっと母乳と湯冷ましだけあげてて、保健師さんに他の飲み物飲ませた方がいいですか??
って聞いたら、「お水と白米の美味しさは家庭でしか教えてあげられないから、母乳・湯冷ましで十分だよ」と言われました☆

遅めにあげたのが良かったのか、味に嫌がることもなく、すんなり飲んでくれました(о´∀`о)
今では、かなり麦茶大好きっ子です!!

• ティンク1023

ティンク1023

湯冷しはどれくらい、どのタイミングであげてましたか?まだ先でもいいかなぁ〜と思ってたのですが、先日2ヶ月検診の際に栄養士さんから「水分補給のために麦茶あげても大丈夫ですよ〜」と言われたので、そろそろ始めてもいいかなぁ〜と思って💦

• 7月24日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

タイミングは、お風呂上がりですね☆
    最初は20~試してみて、少しずつ増やしていきました!!

1ヶ月から飲める麦茶売ってますしね、飲んでくれるといいですね( ´∀`)

• 7月24日
Haruki

1ヶ月で、お風呂上りに飲ませてました!
20〜徐々に増やしていきました!!

• ティンク1023

ティンク1023

1ヶ月!早いですね〜。私もそろそろ試してみようと思います!

• 7月24日