
2歳の息子がおもちゃの収納カゴに目をぶつけ、まぶたが赤くなりました。冷やして様子を見るが、病院は暴れて診てもらえないかも。皆さんはどうしますか?場所が心配です。
2歳の息子が、おもちゃの収納カゴに目をぶつけました。
しっかり見ていなくて、たぶんカゴを踏んづけたときに、反対側が目に当たったかな?という感じです。
すぐ泣いて、すぐ泣き止みました。
目を見ると暴れますが、まぶたが少し赤くなっています。
白目に薄く赤い線があるのは普通ですか?
冷やすのみで様子見しようと思いますが、皆さんならどうされますか?
病院に行ってもギャン泣きで暴れて、きちんと診てもらえないだろうし、よっぽど大丈夫かな…と思っていますが、場所が場所なので心配でもあります😢
- はじめてのママリ🔰
コメント

みゆ
こんにちは☀️
看護師をしており、こういった事例は毎日のように受診に来られます💦
しかし、様子観察のみしかできないので冷やして様子観察でいいと思います😊
もし頭痛や嘔吐などの訴えがあれば受診をすすめます😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
看護師さんからのコメント、ありがたいです😭
そうなんですね!とても参考になります✨
プラスティックのカゴにぶたけたので、頭痛や嘔吐の症状が出るほど強く当たった感じはなさそうです!
目の中に傷がついてないか心配ですが、冷やしてしばらく様子見しようと思います。
本当にありがとうございました😊🙏
みゆ
もし、目が気になるようでしたら
小児科ではなく眼科受診してくださいね😊
お大事に🍀
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊✨