※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子離れしろよ。(笑)呟きです。義母が全く子離れしません。毎日毎日旦那…

子離れしろよ。。(笑)呟きです。

義母が全く子離れしません。
毎日毎日旦那にライン、電話。
おはよー、仕事いってらっしゃい、おわった?、お疲れ様、
◯◯取りにくる?(旦那の好きなもの) とか。、
ゴミの日は毎日、今日ゴミーって連絡入ってます。
偶に朝、旦那のことを電話で起こします。
(いや、毎日起きてます(笑))
旦那は日曜がお休みで、休みの日くらい二人でゆっくりしたいのに、義母に買い物に誘われ謎に3人で買い物。
お金は浮くけど、二人っきりがいいな😅
旦那と二人で住み始めた時は、毎日のようにアポ無しで家来て。

旦那も20歳だし、まだ子供だけど。
もう家庭持つんだから放ってほしい💦
私の知らないところで赤ちゃんをおろしたら?って言っているのを知っているし、それから義母のことは嫌い(笑)
息子が可愛いのはわかるけど、もう放っておいて。。

コメント

はじめてじゃないママリ

多分まだ20歳なのでお義母さんからしたらかわいいかわいい子供なんだと思います😓

でも赤ちゃんおろしたら?発言は最低ですね!
そんな言われたら自分だけでも絶縁して子供にも絶対合わせません!

• ママリ

ママリ

まぁ20歳なんでわかるのは分かるんですけど😅
    正直気持ち悪いです(笑)
    義母自身も、20超えたら知らんからね〜なんて言いながら結局自分から来てて(笑)

私も絶縁したいんですよ💦
    私も子供も会いたくないですが、家の距離も近くなかなかうまく行きません。

• 11月6日
ままり

わたしには耐えられないですね😭😭
義母問題も妊娠中ありましたが、、(孫ハイ)
私も旦那様と同じくらいの年齢ですが実親からそんな感じで来られたら逆に嫌になってきますが、、旦那様は嫌がってない感じですか?😣😣

• ママリ

ママリ

めっちゃ連絡くるわ〜
    めんどい、、 くらいで終わります。(笑)
    買い物も義母がいると、お金浮くし欲しい物買ってもらえるって旦那からするとそれが良いみたいです😢
    私は二人っきりがいいのに😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

産まれたらもっと悪化しそうですね💦💦
    なんだか2人きりにさせないかのような行動ですよね💦

• 11月6日
るるい

最悪ですね。
産まれたら会わせないように私ならしてしまうかもです。
旦那さんもマザコン気質ありますね😵

• ママリ

ママリ

私も会わせたくないんですよ。。
    そんな事一度でも言う人最低ですよね。同じ女性として特に。
    ただ、家の距離が近いので会わないわけにもいかないんですよね。。
    あんな事言っておきながら、産まれてくるの楽しみにしてるし、それにも腹立ちます。。

• 11月6日
ままりちゃん

本当に旦那さんのことが大切なんですね😅いい事ではあるけど、お節介ですよね〜
旦那さんには相談してるんですか?旦那さんはなんて言ってるんですかね?旦那さんに言ってもらうのが1番効くとは思いますが、、、

• ママリ

ママリ

大切にされてるんだな〜とは思いますが、それにしては教育甘すぎで旦那には怒ったりしなくて、そう言うところも腹立つんですよね😂😂
    旦那は、連絡めっちゃくるわー、ってくらいでそんなに嫌とは思ってないらしいです😂

• 11月6日

20歳でその調子なら何歳になっても子離れできないと思いますww
旦那さんもそろそろやめてもらうようにいうべきだと思いますし義母さんなしでもやっていけると思わせる努力としないとですね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    義母も、20超えたら知らんよ〜とか言ってたのに自分が連絡してくるやん??みたいな😅
    旦那も特に嫌がってる感じはなくて💦
    義父がいないのもあって、息子が可愛くて仕方ないんでしょうね。。

• 11月6日
かくかく

おろしたら?って…酷すぎます。
私だったら産まれる前か後に「おろしたらって言ってたくらいだから会いたくないんですよね…子どもには可哀想ですが、お義母さんには会わせないようにしますね、安心してください」って嫌味の1つくらい言ってしまいますね。
あと旦那には「お前の母親大っっっ嫌いだから!」って言います。というか、言ったことあります笑

• ママリ

ママリ

本当ひどいですよね。。
    同じ女性として、そんな事簡単によく言えるなーって。
    所詮男側は、お金払ったら済みますもんね。男兄弟しかいないから余計でしょうね💦

私も子供会わせたくないんですよね。。ただ家の距離も近いし今の時点で週2くらいで会ってるので、産まれたらもっと増えると思います😢😢今更産まれてくるの楽しみにしてて、本当腹立ちますよ(笑)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

電話だったら私が毎回でてやります😂笑
夫はもう起きて準備してますよー!大丈夫ですよー!って毎回でてやります!笑

• ママリ

ママリ

1回それしたらかかって来なくなりそうですね!!(笑)
    でも私にはそんな事できる自信ないです😅
    早く子離れして欲しいですー。(笑)

• 11月6日
ベル🐶

しんどいですね🥺💦
本当に可愛かったら、その子の幸せを喜び、応援するべきですよね😖💦義母さん、結局は、自分が一番かわいいんだと思います、、💦

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います!!
    義父さんとは離婚していて、ずっと独り身なので、息子しか居ないんでしょうね😅
    旦那もこの異常さに早く気づいて欲しいです(笑)

• 11月6日
  • ベル🐶

ベル🐶

そういうパターン、結構きついですよね🥺生きがいが子どもしかなくなっちゃうやつ😭

私は、義実家に対して違和感感じるときはガンガン旦那に伝えてます😅
    状況変えるのは難しいと思いますが、普通じゃないよ、私はしんどいよってのは理解してほしいですよね😂
    お子さん生まれたら、どうなるか😣せめて、色々買ってもらえたらいいですね👶✨💦

• 11月6日