※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
妊娠・出産

12wの絨毛膜下血腫で大出血し、現在18wで自宅安静中。茶色いオリモノが出続けるが痛みや張りはない。血腫が出ている証拠か気になる。血腫が解消されるか不安。

絨毛膜下血腫についてです。

12wのときに絨毛膜下血腫で大量出血になり
入院後、現在自宅安静中です。(現在18w)

先生から「血は止まってるけど
もしかしたら茶色いオリモノが
出てくるかもしれない」
と、言われていました。

13wあたりから現在まで
ずっと茶オリ?黒っぽいオリモノ?が
出ています。
了解はナプキンにちょっとつくのと
トイレットペーパーで拭けば
ガッツリつく感じです。

ただお腹の痛みもないし
お腹の張りなども酷くないです。
(張り止めの薬はもらってますが
飲んだ事はありません)

これはお腹の中にあった
血腫が出ている証拠?なのでしょうか😳?
鮮明な出血は12wの時以来ありません。 

自宅安静が解除になった時は
血腫などはなくなっていましたか😳??

引きこもりすぎて
メンタル的に病みそうです😱

コメント

みー

妊娠おめでとうございます✨

私は妊娠発覚時から茶おりがあり、10週くらいまで絨毛膜下血腫と子宮口のびらんで茶おりや出血がありました(>_<)出血が止まってある程度血腫が小さくなってから安静解除になりましたが、その後も茶おりは出ていました!腹痛もなかったのでそのままにしていたら自然と茶おりは落ち着きました(^^)

• のほほーん

のほほーん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

前向きなコメントで嬉しいです😭✨!血腫が9センチ程あり
    先生曰く大きさ的に吸収はされないと思うと言われてて…
    赤ちゃんが大きくなって
    潰される?か、ちょっとずつ出ていくか…のどっちかかな…って感じでした😭
    多分この茶オリは出てるのかな💦

早く自宅安静解除になったら
    いいな〜と思います😳️✨

• 11月6日
 りす

私も10週の時に絨毛膜化血腫で大量に出血しました。
鮮血はその時のみで、その後、茶色の血や薄いピンクの血が時々出てました。

多分、茶色や黒っぽいおりものは血腫が少しずつ外に排出されているんだと思います。
鮮血だと新たにまた血腫ができたりする可能性があるので心配ですが😣💦

私は最大8センチの血腫がありましたが、茶オリを含めほとんど出血がなかったため、外になかなか排出されず血腫が固まって、赤ちゃんが大きくなって25週頃にようやくエコーで血腫がわからなくなりました☺️

出血がなかったので、特に安静指示はなかったですが、仕事は休んでねと言われてました。
なるべく自主的に安静にしてましたが、家事は普通にしてました!

• のほほーん

のほほーん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前向きなコメントが嬉しいです😭✨✨

今のところは茶色や黒っぽいオリモノが出ています😭!
    やはり血腫が排出してるのかな😭
    先生にも「大きすぎると排出されない場合もある」と言われてました!
    排出されないとなると赤ちゃんが大きくなるまで不安ですよね😣

私も家事など普通にしています😂
    このまま血腫が出てくれたらいいのですが😣

• 11月6日
めい

私も12wで初めての大量出血し2ヶ月半入退院を繰り返し、総合病院に転院になり、いま自宅安静中です。
13wに鮮血出て以来、茶出血だったんですが21wでまた鮮血でした。
今は止血剤で止まってます...。
最初8㎝あり2ヶ月半経っても7×7㎝で小さくならず...😭私も大きい血腫なので出てこず吸収かも、と言われてました。でも5㎝大と3㎝大の塊が出たのはびっくりでした💦

22wのいまは少し小さくなりましたが血腫はあります。小さくなったのか見えにくいのか💦
ずっと安静にしてるとメンタルやられますよね😭私も入退院繰り返し毎日泣いてました...。
のほほーんさんと同じくらいの大きさの血腫ありましたが赤ちゃんいま元気です😊まだ安静は解除されてませんが毎日をしっかり赤ちゃんの為にとゆっくり過ごしてください😊💗
私も長いであろう安静生活頑張りますので👍🏻👍🏻

• のほほーん

のほほーん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

現在も安静中なのですね😭!
    血の塊でてきたら焦りますね😱💦
    今のところは整理終わりかけのような量でちょろちょろと茶オリが出ています😣

22wになると赤ちゃんも
    初期に比べると大きくなってますもんね🤔
    正直身体も気持ちもすごく元気なんですよね️😅お腹張ったりもしないですし処方された張ったら飲む薬も1回も飲まずにきてるので…
    ただ血腫などがどうなってるか
    分からなさすぎで動けずです😩
    早く仕事がしたすぎてウズウズです😩

でも一生続くわけでもないし
    今は休むとき!!!と思って過ごそうと思います😣👍!
    一緒に頑張ります!!!
    めいさんもお大事に🥺️✨

• 11月12日