※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザと他のワクチンは同時接種できず、別時間に打つ必要があります。同日の午前中にインフルエンザ、午後に他のワクチンの予約が取れない状況です。

インフルエンザを午前中に打って、
午後に生ワクチンと不活化ワクチン合わせて4本を打つことって可能なんでしょうか…??
予防接種予約がWebで、自動的に計算して予約できるのですが、何度やっても、同日の午前中にインフルエンザ、午後に生ワクチン不活化ワクチンの予約しか取れません💦

(元々問い合せた時に、インフルエンザと他のワクチンは同時接種しない。インフルエンザの予約が多く、インフルエンザは別時間に打ってるので、まとめて打つことは出来ないと言われてました💦)

コメント

Mii

10月にワクチンの接種間隔が変わって理論上は出来ることになると思います。
厚生労働省のホームページにも記載があり、写真はそのページにのっていたものです。

実際に午前午後でそれらのワクチンを当日中に打つかどうかは病院の方針にもよると思います。。。

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院では、同日はやってないと言われました💦