※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
子育て・グッズ

保育園に10時間いる1歳児可哀想?正社員で働くか悩んでいます。

月〜金9-17.5くらいの正社員で働いている
1歳くらいのお子さんおもちのかたいますか?

正社員になりたいとおもってますが、保育園に10時間くらいいることになるんですが、これって普通とゆうか仕方ないことですかね?10時間ってすごく長く感じて子供的にも可哀想なのかな....と....

コメント

ゆかり

正社員フルタイムだと普通だと思います😂
うちは朝7時に預けて迎えに行くのは18時頃です🙄
11時間は最低でも預けてますね👏

• 👩

👩

普通ですが、私の周りではあまりいないのでどんな感じなのかなーと!

• 11月6日
  • ゆかり

ゆかり

子供が愛情不足になるとかの心配ですか?😂
    0歳、1歳クラスは大半フルタイムなので同じ感じかと思います🤔
    うちはこども園なので3歳以上は働いてなかったりパートの人もいるようですが保育園だとうちの周りは激戦区なのでフルタイムじゃないと入れません…😔💦
    でも子供は毎日○○楽しかった~!給食美味しかった~!と近況報告してくれますよ❤️
    休みの日は一緒にお散歩行ったり買い物行ったりです🤔
    平日はそんなに会える時間は長く無いですが、毎日ママ大好きって言ってくれます✨
    よく笑ってよく食べてよく遊んできてるみたいです😊✨

• 11月6日
ma

保育所で働いてたときに
クラスの大半がそうでしたよ!
育休明けの方や家庭の事情的にそうせざるを得ない方、
同じようなことを言われてて、可能ならパートで働いてもう少し子どもといたいなぁと言われる方もいらっしゃいました💡

• 👩

👩

大半がそうなのですか??🙄
    こればっかりは正解はないですね....

• 11月6日
  • ma

ma

0歳児クラスは大半がそうです!
    あとは言われてるように正解はないので、本当に家庭それぞれですね✨
    私は保育所で働いていたときに、可能なら自分で見たいと思っていたのでまだ一緒に過ごしてます😊

• 11月6日
  • 👩

👩

なるほど!!実家も遠いのでアルバイトの方が休みやすいとかもあるので悩んでますが義母旦那に正社員がいいと言われてます....😭

• 11月6日
  • ma

ma

最初はお休みすることが多いので(子どもの体調不良で)
    確かにパートやアルバイトの方がお休みしやすいかなと思います💡
    もしくは正社員でも、理解のある職場を見つけるか、、、ですかね😊
    お義母さんや旦那さんが協力できるなら、大丈夫とは思いますが。。

• 11月6日
emam

私は9時〜18時勤務で、朝は8時過ぎに保育園に行き、お迎えが私かパパによって時間は変わりますが、だいたい18時〜18時半になるので、10時間はいますけど、保育園はおもちゃもたくさんあるし、先生が飽きないように遊んでくれるので、毎日楽しく行ってますよ🙆🏼‍♀️

• 👩

👩

おかーさんじゃなくても子供が楽しめてたらそれで大丈夫ですかね??😭ちゃんと愛情もって育てられるか不安で不安で😭

• 11月6日
emam

保育園に預ける=愛情不足ではないと思います😊ママ以外の先生やお友達と遊ぶことによって、子供にも良い影響はたくさんありますし、家ではできない体験もいろいろできるので、私は逆に保育園に行くことは良いことだと思っています🙆🏼‍♀️
ただ、平日は仕事がある分なかなか子供と遊べる時間が少ないので、休みの日に私の方がスキンシップをたくさんとって充電させてもらってます😂🤎

• emam

emam

下に書いてしまってすみません💦

• 11月6日
  • 👩

👩

ありがとうございます😭

• 11月6日
ぽん

パートですが、来月から8:30~17:30で仕事復帰するので、娘は8時過ぎ~17時半過ぎまで保育園です😅
時短復帰すると、手取り少なくなるので仕方なく……。
旦那の収入が多ければ、仕事辞めれるんですけどねぇ……
増えないどころか、減る可能性の方が高いので、辞めるにやめれずって感じなので、仕方ないって思ってます😅

• 👩

👩

生活がかかっていると仕方ないですよね、、、

• 11月6日
  • 👩

👩

ありがとうございます!!

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

生活かかってるので仕方ないです🥺
    その代わり、会社にお願いして、保育園から目と鼻の先にある施設に、異動をお願いするつもりです🙌

• 11月6日