※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が風邪だと思い薬をもらったが、母親は溶連菌に感染している可能性があるか悩んでいる。再度受診すべきか迷っている。

溶連菌について
1週間前くらいに、2歳の息子が咳と鼻水が酷く
病院へ行き、風邪とのことでいつも通りの薬を貰いました。
昨日から私が、高熱、喉の痛みで受診すると
溶連菌と診断されました。
もしかすると息子は溶連菌だったのでしょうか?
食欲もあり、熱もなくだったので風邪でしょうか?
溶連菌は、放っておくと良くないと聞くので
もう一度受診させるべきか、悩んでいます。
ちなみに、息子はまだ咳と鼻水が出ています。熱は無いです。

コメント

たかこ

うちも同じような状態でした💦

うちは息子が風邪と診断後5,6日くらいで息子は既に解熱して元気でしたが病院に行きましたよ☺️

検査の結果息子も陽性で、抗生物質飲んで、2週間後には尿検査もしてくれました。

稀ですが重篤な合併症もあるみたいなので心配だったので連れて行きました。

ちなみその後主人にも移り、うちは家族全員で溶連菌になりました😂

心配でしたら息子さんの診察してくれた病院に問い合わせてみても良いと思います☺️


喉の痛み辛いですよね😢
お大事になさって下さい🍀

  • あお

    あお

    そうなんですね!
    今から病院へ行ってみます
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月6日
せな

溶連菌は、抗菌薬を服薬しないと治らないので、事情を説明してもう一度小児科で検査してもらったほうが良いと思います💦

  • あお

    あお

    やはり検査してもらった方が良いですよね!
    今から行ってきます。ありがとうございました🙏💓

    • 11月6日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も、私が溶連菌とわかってから感染源が息子だったと分かったことがあります😭
大人はそのまま自然治癒でしたが、子供はちゃんと薬を飲まないといけないということで抗生物質貰って飲ませました💦

  • あお

    あお

    やっぱりちゃんと調べてもらおうと思います!
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月6日