※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐくたん。
妊娠・出産

帝王切開で出産後の運動再開時期や量についてアドバイスをいただけますか?運動好きでストレス発散に運動していたので、早く汗をかきたいです!

帝王切開で出産された方に質問です。

出産後どのくらいしたら運動を再開してよいでしょうか?
どのくらいの月齢で、どのくらいの運動をしたなど、経験があれば教えてください。

もともと運動大好きで、よく走っていたのですが、妊娠中も我慢をしていて出産したら走れると思っていたところ帝王切開だったので、早く運動したくてうずうずしています。
ストレス発散に運動していたため、すごく汗をかきたい!と思ってしまいます!
何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

m.k08

私は1ヶ月経過した頃から動き始めてます!
ただ、傷が裂けたりしたら怖いので激しい運動は避けるよう言われました💦
なのでジムとか行かずに家でストレッチ、ウォーキング程度です(><)

ままりちゃん

私も運動バカなので、産後1ヶ月半くらいでバレーボール週4で行き始めました!(6人制、9人制、ソフトバレー、試合なども)
当たり前だけど、みんなからは早すぎだよ!と言われましたが笑
幸い傷の方も1ヶ月程でほとんど痛みも消え、動いてもそんなに痛くなったので、そろそろいいかな〜と運動し始めました☺️

きーまま

2人とも帝王切開で出産しました。
傷口も痛んでたこともあり、3ヶ月くらいからエクササイズや骨盤運動など軽い運動から始めました。
歩くだけでも骨盤がグラグラなので激しい運動は厳しいかもしれません。
あとお腹を切っているので、自分でもびっくりするくらい腹筋が一度も出来ませんでした。
体調をみて軽い運動から始めれば大丈夫だと思います。

deleted user

入院中に看護師さんが帝王切開の方で時々傷が裂け再び入院の人いたりするから気をつけてねと教えてもらいました!《私的には看護師さん脅し?って思ってしまいましたが*笑*》

裂けると動けないに叫ぶほどらしいです《もちろん切ってるからですが、、、》

ビビりで怖くて3か月あたりまでは家事動く程度。
3か月以降は散歩など
一年くらいで運動し始めました!*笑*

ぽん

産後2週間くらいに、愛車の洗車(SUV)しました😅(笑)
産後うつの1歩手前で、ストレス発散のために、助産師さんから許可もらって、ですが(笑)
ウォーキング→早歩き→軽いジョグ→ジョギング、と段々体を鳴らしていけば、1ヶ月以降であれば、いいと思いますよー🙌