※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月末までに仕事が見つからないと次男が保育園を退園しなければならないが、応募時に断られて面接にすら行けない。長男は再入所できるが、次男は空きがないため、一時的に退園させて4月に再入園を考えている。

仕事見つけないと11月末で次男は保育園退園になってしまうのに
応募の時点で断られて面接にすら行けない😢。
長男の3歳児クラスは空きがあったので再入所できて
来年の5月末まで求職中で預けることができます。
次男は年齢も小さいこともあり空きかないので、、、。
最悪見つからない場合、長男は来年の5月まで預けれるので
次男は一旦退園させて家で見て、来年の4月入園に申し込みしようかなと考えてます。
4月になれば学年もひとつ上がるので応募枠も増えるので
受かる率も高くなると言われたのでそうしようか迷ってます、、。

コメント

a☻

まだ1歳で、4月からまた預けられるのなら、たった4ヶ月ですし家で見るのもありかなーと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
頑張って仕事は探しますが最悪はそうなっても仕方ないかなと思います😢そうですよね!次男はまだ1歳ですし絶対通わせないといけないとゆうことは無いので保育園も絶対に受かるとは分からないですが保育園が駅から離れてて小さくて古い所なので元々応募数もそんなにない所で😊