※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合なのですが、夜間も3時間おきに母乳+ミルク100は飲ませすぎでしょうか?

混合なのですが、夜間も3時間おきに母乳+ミルク100は飲ませすぎでしょうか?

コメント

母乳がどのくらい出ているかによります✨
あとは体重の増え方ですね✨

• ママリ

ママリ

母乳どのくらい出てるのかはかったことなくて😂日中は母乳+60で4時間くらいあきます!

• 11月6日
ゆたまま🧸

母乳の出が良くなく、ずっと母乳+ミルクであげてました。

家にスケール無いし測りもしなかったけど、1ヶ月検診で1.5kg位増えてて混合なら飲ませすぎと言われました🤣

小さすぎよりマシだから赤ちゃんが欲しがるなら(吐かないなら)あげても良いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

うちも1ヶ月検診で1.6キロプラスでしたが、生まれた時小さかったので特に何も言われませんでした😂お腹すいても泣かない子なので起きたらとりあえず飲ませちゃうんですよね…でも飲むからお腹空いてるのかなって🤔

• 11月6日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

2600で産まれて、混合なら母乳だけにしてーって言われました🤣
    母乳量がわからず、出ていないと思ってたら出てたみたいですw

こちらも泣かなかったので時間見てあげるこももありました( ;_; )

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

うちも2560gでしたがミルク飲ませすぎとかは言われませんでしたよ🤔日中泣かないけど夜3時間とかで泣くわけないですよねーきっと違う理由で泣いてるんだろうな😢

• 11月7日
おまめ

私も悩む所なんですが、ミルクは目安より少なめで母乳もあげるとあげすぎになるんですかね??
母乳はいくらでもあげていいってなってるのに、混合になるとミルクあげすぎになるの??って疑問です笑
個人の意見ですが、ミルクの缶の書いてある量以内なら気にせずあげてます😃

• ママリ

ママリ

わかります、なんで母乳だったらほしがるだけあげていいのってなりますよね😂💦ミルクは消化に時間かかるからってことだと思うのですが、母乳だって飲ませすぎたらめっちゃ太りますよね〜😂

• 11月6日