※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院で話している間にママ友さんにさよならを言わず、後から気になっています。次に会った時に謝ろうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

無視したみたいになってしまいました。
病院でたまたま会ったママ友さんに帰りにさよならって言われたんですが私はその時病院の人と話すことがありそちらに集中してしまっていてママさんにさよならできずそのままそのママさんは帰ってしまいました。
あとになって無視したみたいになってしまった😖
と思って気になっていて!
次ににあった時謝ろうかなと悩んでいます。
自分がママさんだったらモヤモヤする気がして‥
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら次会った時に言います😊
私が気になるというか考えてしまうタイプなので言われたら嬉しいです✨

• ママリ

ママリ

たぶんそのママさんも気にされるような気がするので次にあった時謝りたいと思います!
    私も気になってしまうので‥
    ありがとうございました😊

• 11月6日
けー

この間帰りに挨拶できなくてごめんなさい!
って言えば大丈夫ですよ。
向こうも聞こえてなかったかな?くらいにしか思ってないと良いですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    次にあった時に謝りたいと思います!

• 11月6日
cinnamon

仲良しのママさんだったら、そのまま伝えて良いと思います(^^)

挨拶程度、敬語で話すようなクラスのママさんとかなら「先日はどうも〜(^^)帰り病院の方と話しててご挨拶も出来ず失礼しました〜」とフォロー入れとければ大抵の方は不快に思わないと思いますよ。

私も以前電車を降りる時に入れ替わりでクラスのママさんが入ったらしく声を掛けられたのに丁度電話が鳴って対応してたら、そのままお辞儀も出来ないままプシューと閉まってしまったことがあります。
後日お会いした時にやはり、あの時は失礼しました!と伝えました。

• ママリ

ママリ

そんなに仲良しではないのですが‥たぶんとても真面目な方なので気にしているような気がします。私も気になるので謝りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月6日
moon

話し込んでたなら気にしないです。
一応挨拶だけはしておく感じです。

でもこないだゴメン!話し込んでて!くらい言ってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    次にあった時言ってみます!

• 11月6日
めい

そのママさんの性格にもよりますが、病院の方とお話していたらあまり気にしないと思う人がほとんどだと思いますよ!
ですが私もひなたぼっこさんと同じように、気にしてしまうタイプなので、次に会う機会ががあればサラッと伝えると思います。この前帰り際ごめんなさいね💦って
病院だったし全然気にしないでと言ってくれると思いますよ😊

ママリ

ありがとうございます!
次会うときに謝ってみます!