※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

23日目の男の子の吐き戻しやゲップについて不安があります。泣いた後はお腹が空いたサインか悩んでいます。産後のメンタルも不安定です。

今日で23日目の男の子がいます👶🏻この時期のミルクと母乳などの吐き戻しはよくあることなのでしょうか?ゲップが上手にできないこともあり、ゲップがでてもけぽーっと出るときがあります。その後は特に体調悪いこともなくお腹空いたー!と泣くことがあります。(その後母乳などを飲ませるか悩みます)おしっこ、うんち、おならもよく出ます。
第一子なのでいろいろと不安だらけで検索魔になったしまい、産後のメンタルも弱弱で勝手に涙がでてくるときもあります。😭

コメント

ゲップできても出来なくてもこの時期はよく吐きますよ!!

マーライオンみたいに吐いてなきゃ心配しなくても大丈夫ですよ。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    たら〜けぽ〜って感じなので引き続き様子を見ていきたいと思います😂

• 11月6日
ゴン

初め不安になりますよね💦
息子も良く吐く子だったので、病院いったりいろんな人に相談しまくりました😂

個人差もあるみたいですが、息子は離乳食が固形に変わってくる頃(10ヶ月頃)まで、頻回に吐いてました😳!

マーライオンのように吐くときもあったり💦授乳2、3時間後に吐くことのは当たり前!って感じで吐いてましたよ☺️

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!そうだったのですね😂😂
    うちも吐くときは授乳後2.3時間後とかで特に朝方にうーうーって唸ってからけぽ〜と少量戻します😂😂

• 11月6日
作田さん

ゲップがうまく出来てなかったら吐き戻しはよくありますよ。
うちの子供2人ともよーく吐き戻ししてました!
でも今はめっちゃ元気で下の子なんて人のご飯まで食べてます^^;
よく飲み、よくウンチしてるなら大丈夫です!

産後メンタル弱弱になるのめっちゃわかります。
1人目はほんと不安ですよね。
あったかい飲み物でも飲んでゆっくり好きな音楽とか聴いてください^ ^

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!食欲旺盛素晴らしいですね😳😳
    混合なんですが、よく飲んでよくうんちしておしっこします!あまり考え過ぎずに対応していこうと思います😂
    いま里帰り中で週末にしか旦那に会えないのが自分の中でかなりおおきくて、この間旦那が帰る間際に大泣きしました。(笑)

• 11月6日
う

息子もよく吐いてました!
心配になって1ヶ月検診の時に相談したらまだ赤ちゃんの胃が大人と違ってまっすぐでゲップと一緒にミルクまで出ちゃうみたいです!
飲むのもまだ上手じゃないから空気まで一緒に飲んでしまうそうです。
ゲップも上手にできなくてもおならで出てたら大丈夫だよと言われました!
そのうち飲むのもゲップも上手に出来る様になるよーって言われました!
今でもゲップと一緒に吐き戻したりします🙄
母乳なら飲みたいだけ飲ませていいって言われたので母乳は欲しがるだけあげてました👌

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!そうなのですね😂上手に出来るようになるまで気長に待ちます😂わたしも上手にゲップを出させてあげれるようにコツを掴みます😂!

• 11月6日

うちは生後22日です👶🏻
吐き戻しありますよ〜!げっぷが出ても出なくても、本人が力むので吐いちゃいます💦
着替えとか洗濯大変だから吐かないで〜って思いますが、この時期は仕方ないですね😭
かなりの量吐いちゃったり、ぐったりしてる訳じゃなければ大丈夫ですよ👌🏻

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!日にち近いですね👶🏻💕
    たら〜けぽ〜って感じで元気に泣いているので引き続き様子をみていきたいと思います!

• 11月6日