※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

高温期18日目にフライング検査で陽性反応が薄い。化学流産か不安。薄い反応でも元気な子誕生する可能性は?障害のある子育て不安。遺伝子異常も心配。

高温期18日目でフライング検査をしました。
15日目の日にフライングした時から陽性ですが、ずっと反応が薄いままです。この様な検査薬を初めてみて今回は化学流産かなと諦めています。
ママリではこのように薄い反応でも、無事妊娠継続中の方や出産した方もおられる例の書きこみを何件も見つけたのですが、正直継続できても元気な子が生まれないのではないかという不安も出てきました…
最低だとは思いますが、上の子2人のことを考えるともし障害のある子が生まれたら自分たちのキャパや経済的なことを考えると育てれる自信はありません。。
このような薄い反応でも元気な子は生まれてくるのでしょうか…
第一子出産前に4週でくっきり反応して、心拍確認後に初期流産も経験済みなので検査薬の濃さは関係ないこともわかりますが、遺伝子異常が主な原因のようなので、薄い反応で化学流産の可能性がある場合も遺伝子異常があるのではないかと考えてしまいました。

障害がある方への否定ではなく、うちでは満足に育ててあげる自信がないという不安なのでご批判は遠慮願います。。

コメント

ママリ

検査薬の濃さで障害は見つからないかと思います!
化学流産にしてはそこまで薄いと感じないので、着床〜受精までが遅れてるだけなのかなーと思いました😊生理予定から過ぎてるかと思いますが、排卵がズレてた場合で考えると生理予定日前の薄さとしてはあり得るかなーと思います☺️
私も現在妊娠中ですが、障害を持ってると分かった場合は旦那息子、今後のために中絶すると旦那には話してました。私は中絶が悪いとは思いません!
あと数日して反応が濃くなってる可能性もあるので気長に待ってみて下さい😊

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます😊そうですかねー😣こんなに薄い検査薬見たことがなくて、3日あけたら少しは濃さ変わるかなと思ったらあまり変化がなかったので期待できなくなってしまって🥺検査薬は障害関係ないですかね😭それは安心しました…😭
    ですよね、家族の人生を考えると我が家では無理だなと思います🥺

• 11月6日