※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

娘の服や靴、買うたびに実母から「キレイに使って!次は○○ちゃん(実兄の…

娘の服や靴、買うたびに実母から

「キレイに使って!次は○○ちゃん(実兄の子)が使うんだから!!」

と言われる事にモヤモヤ、イライラします😩
実母が買ってくれてる訳ではなく、全て自分達で買っています。
「娘が使って、状態が良ければ譲るから」
と言っても👵「キレイに使ってくれないと困る!」と聞き入れてくれません💦

ちなみに義姉や兄が言ってる訳でもなく実母が勝手に決めてます(;´д`)

無視していますが、毎回言われるので結構ストレスです。

私の感覚がおかしいと言われますが、実母のほうがおかしいですよね?
そんなに上げたいなら自分で買って渡したらいいのに😫

コメント

ぶたッ子

すごい汚したくなりますね😂笑
おさがりしても良い物なら、言われたら、自分から渡しますし、実母がそこまで言うのはモヤモヤしますね😅

• かずき

かずき

心の中で「娘、もっと汚せ〜」と思っています😂
    自分からあげようと思うならともかく、実母でも指示されたくないですよね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

お下がり前提で綺麗に使ってらんないです!
服なんて外遊びし始めたら汚れるし、靴なんてボロボロになりますけど🙄
金出さないなら口出すな〜!

• かずき

かずき

人にもよるかもですが、靴のお下がりって嫌じゃないですか?
    あげたければご自分でどうぞ😊ですよねー。

• 11月6日
ママリ

実母さんの感覚の方がめちゃくちゃおかしいです笑
言い方悪いけど厚かましいです、、
お兄さんとそのお嫁さんは何も言ってないのに1人だけそんな事言ってるんですよね
実母さん1人だけ考え方がズレてるのになんで多数派の方が感覚がおかしいと感じるのでしょうね😞
おっしゃる通り何かあげたいなら自分で買えば良いんですよ☺️

• かずき

かずき

義姉に気をつかって?なのでしょうか…気の使い方が間違ってますけど💦
    今月が姪っ子の誕生日なのでプレゼントするつもりですが
    、実母に夏から「誕生日プレゼント、早く買え!」と催促されてお祝いする気持ちが半減しています😩
    姪っ子カワイイのでお祝いしますが、実母のせいでモヤモヤします(;´д`)気持ち良くお祝いしたいです😢

• 11月6日
はじめてのママリ

お兄ちゃんたちにあげたいなら自分で買って!こっちは旦那さんの給料で買ってくれてるから😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

と正直に話しますねー!
    そんなお下がりあげる前提で買うわけじゃないし、いちいちうるさいですよね!🤣

• 11月6日
  • かずき

かずき

もう誰の為に服買ってるの…?ってなるので、本当うるさいです💦
    もちろん娘の為に買っているので、存分に着せます!
    そんなに上げたいなら自分で買って!!と言っても理解してくれず…ボケ始めたと思っておきます(笑)

• 11月6日
しらたま子

子供服の妖精か!って突っ込んじゃいました😂笑
なぜお下がり前提なのか分からないですよねー!もしかすると新品で揃えたいかもしれないのに!!

そもそもお下がり服は家着など汚れてもいい服になりがちなので、気にしなくていいですよ😣

• かずき

かずき

実母の外にはいい顔したいのが見えて余計にイライラするんだと思います💦
    本当、上げたいなら自分で買ってほしいです😫

• 11月6日

お下がりってもらうの嫌な人もいますし、お義姉さんも迷惑だと思う可能性もありますよね。。
適当に聞き流しておくのがいいと思います!

• かずき

かずき

このやり取り知ったら、義姉も嫌な気分になりますよね💦
    この事は兄にも話さず、適当にモヤモヤしながら聞き流しときます😂

• 11月6日
ママリ

かずきさんのお母様ですが、失礼ですが、私ももやもやしました。
子供が使うものだし、思いっきり遊んでもらいたいので、服、靴を綺麗に使って!なんて言われたら堪らないです。
本当に失礼しますが、お母様の方が非常識だと私は感じました🙇‍♀️

• かずき

かずき

娘の為に買っている物なので、好きに使わせています!
    実母は外面はいいですが娘の私に対しては自分勝手で非常識なので、嫌いなのでいいですよー(笑)
    何かあげたいなら自分で買ってほしいです😂

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りです🙇‍♀️

• 11月6日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
文章読む限りでもそれはお母様が非常識なだけであり娘で有るかずきさんやお孫さんである我が子を自分の私利私欲に利用してさも自分の建前を良く作る為に利用したいだけなんでしょうね。

他の親子さんに失礼ですが、毒親に当たる絞取児と愛玩児の構図に似ていますね。
兄夫婦から直接言われたり約束しているならまだしも💦
実母さんの言動は単に他人のふんどしで相撲をとりたいだけなんだと思います。
その様な思考の人なら言われたまま従えばそれが当たり前になりエスカレートするのは目に見えるのでまともに相手しないのが一番ですよ。

実のお兄さんに相談出来るなら実母さんの言動に対して話されて置いた方が何か合った時に話を合わせやすいかもしれませんし、何か兄夫婦のお子さんへプレゼントをするなら実母さん挟まずに直接兄夫婦へ連絡を入れた方が気持ち的にも楽かと思います😊。