※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

夫の趣味のスポーツチームのバーベキューに妻と子供が着いていくことは…

夫の趣味のスポーツチームのバーベキューに妻と子供が着いていくことはおかしいですか??
夫は家族で出掛けるのを怠そうにしたり、サービス業だから休みが頻繁に取れないし、旅行だって行かれるかわからない、と言っていたのにバーベキューに行くらしいです。
それも私には言ってくれなく、車のトランクにバーベキューセットや浮き輪などが買ってあったので判明しました。
私もいきたいと旦那にラインしましたが既読無視です。
きっと車に乗れないから、とかなんとか理由つけて拒否すると思います。
その集まりには女の子もいます。着いていくことは可笑しいでしょうか。
家族を顧みないで趣味ばかりを優先する旦那に呆れて悲しいです。

コメント

昼にバーベキューするなら
子供のことを考えて行きません。

• かぼちゃまん(シンママ)

昼だからこそ連れていかないですかね\(>_<)/?

• 7月24日

退会ユーザー

そうですね💦
    暑いし子供かわいそうです😭

• 7月24日

あ、たしかに💦
    いまの時季は暑いから可哀想ですね💦
    でも女の子がいるし、浮き輪もあったってことは川もあるだろうし、水着になるだろうし、なんだかいい気はしないです(T_T)

• 7月24日

退会ユーザー

女の子いるのは嫌ですね😡
    私だったら行かせないです!!

• 7月24日
ふじっこあけみ

どういう集まりかによりますよね。他の既婚者の人も家族を伴ってくるなら、そんなに浮かないと思います。シチュエーションだけ聞いてると、奥さんがついていくのはそんなおかしくはないと思いますが、旦那さんが乗り気でないなら難しいんじゃないかと思います。ほんと、付き合いや趣味よりも家族優先にしてほしいですよね!

趣味のスポーツ仲間で、みんな若い子ばかりらしく結婚してるのは旦那くらいで(-_-;)
    でも私もその仲の人と何人か顔見知りなのですが...

• 7月24日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

うーん、何人かしか顔見知りのいない会に行っても、旦那さんがみんなとの仲を取り持ってくれないとつらくないですか?そんな若い独身者のなかでほっとかれたら、わたしだったら正直きついと思います。旦那さんが快くオーケーしてくれないと、余計嫌な思いをされることにならないかと心配です。。

• 7月24日

たしかに辛いです。。
    そうですよね、でも若い女の子たちもいる集まりに快く思えないです(T-T)

• 7月24日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

その不安な気持ちを正直に伝えたら良いんではないでしょうか?わたしだったら、行って欲しくないとお願いするか、もしくは、必ず◯時までには帰ると約束してもらう、常に連絡のつく状態にしといてもらう、などすると思います。でも奥さんがそんなに嫌な思いをすることを平気でやっちゃう旦那さんはそんなにいないのではないでしょうか。。どんなに嫌か、旦那さんに話してみるべきですよ!

• 7月24日

正直に要ってもハ?とか言われて相手にされないのがオチです。。
    大事にされてないんです。。

• 7月24日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ひどい!!子育てがんばってるお母さんにそんなこと言うなんて。。なんでそんな態度なんですかね💦💦大事にされてないと感じるなんてつらいですね。私だったらとても我慢できません。。口出してすみませんが、今回のことに限らず、話し合いの機会を持たれても良いのではないでしょうか。。

• 7月24日

はい(T-T)
    実は色々あって話し合いとか家出とかして、いま再構築中なんです。
    家でも会話はほとんどないし、でもなんとか私が明るく振る舞ってがんばってる最中のことでした。。
    辛いんですが、今回のことでまたひと揉めしそうで...考えるだけで嫌になっちゃいます。。

• 7月24日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

そうだったんですね💦ますます不安ですよね。。そんな状態だったら、夫婦で人前に出るのはお互いストレスだと思います。つらいと思いますが、無理に一緒について行こうとするよりは、そっとしとく方がいいかもです。

• 7月24日

そうですね。。
    そっとしておくのが一番ですね。。
    辛いけどがんばります。

• 7月24日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

上手くいくよう祈ってます😢

• 7月24日

ありがとうございます。
    涙出そうです。。
    がんばります。

• 7月24日
るちゃん

気持ちは分からなくはないですが、お子さんの負担考えると参加はやめといたほうがいいのかなと思います😭💦
そんな感じの旦那さんだと、帰りたいと言っても帰ってくれずに、赤ちゃんがしんどい思いすることになりそうです…

でも旦那さんにはかぼちゃまんさんの気持ちわかって欲しいですよね〜😤

そうですよね、子供のこと第一ですよね。。
    旦那は家では暗くて外では馬鹿みたいにはしゃいでて辛いです。。

• 7月24日
ゆん

黙っていたって事は連れて行きたくないんだと思います(´Д` )
可笑しくはないと思いますが、邪魔者扱いされている気がして悔しいので私は行きたいとは思いません…泣

けど若い子が水着になるような場所に行って欲しくないですね(;_;)
独身気分で遊びたいんでしょうね。

本当悔しいです。。
    父親の自覚ないし、独身気分なんでしょうね。。
    実際に結婚はまだ早かったみたいなことを友人に言ってたらしいです。。

• 7月24日
オデちゃん

趣味の集まりなら行かないですね💦あからさまに場違いだし、旦那にも家で言えないことや鬱憤があると思うし、逆に趣味でストレス発散してくれればいいなーって思います。いちいち首突っ込むと、そうやって隠されるので、ウチは飲みや遊びでもいつも言っておいでー!って言います。

そうですよね。。
    でも家族での時間は割いてくれないのにそういう仲間との集まりは積極的でなんだか悲しくて。。

• 7月24日
  • オデちゃん

オデちゃん

お気持ちは分かります!!
    でも、結婚して子供がいてもお友達がたくさんいて、そうやって楽しめることって考え方変えたらすごくいいことだと思いますよ。自分もそうですけど、なにもかも家族優先になって友達って疎遠になっていきますよね💭女は子供のことを第一に考えて、それはそれでいいって思えるんですけど、男ってなかなかそうはいかないです。やっぱり自分勝手な部分が多くて、家の中だけじゃ満足できないです。だから、問い詰めたり疑ったりすると、もっともっと不満が膨らみます。家族とはいっても、ある程度の距離をとって自由にさせてあげることも必要かなーって思います。そうしてあげていたら、家族との時間も大切にできるようになるんじゃないかな?

ウチの場合は、こんな感じです😅

• 7月24日

ものすごく響きました。。
    実は色々揉め事があって、再構築していて、妻として完璧にこなしてるつもりです。
    胸を張っていってらっしゃいって言えたらどんなに良いのか...
    旦那に愛されてる自信がなくて不安だから余計悪い方に考えてしまうんですよね。
    もっと強くなんなきゃいけないのに自分が嫌になっちゃいます。。

• 7月24日
  • オデちゃん

オデちゃん

そうだったんですね(._.)
    あんまり頑張りすぎずに、ドンと構えていてください。完璧じゃなくたっていいんです。旦那様は、「かぼちゃまんさんの思う完璧な妻」を望んでるわけじゃないかもしれません。かぼちゃまんさんには、大切な1番の味方であるお子さんがいることを忘れないでください(^^)
    何かあっても、旦那は他人です。子供は離れません。大丈夫です。もう少し気を楽になさってはいかがでしょう。

• 7月24日

泣いてしまいました。。
    余計なことは詮索しないで妻としてドンと構えます。

そうですよね!子供がいますもんね...!
    ありがとうごさいます。。

• 7月24日