※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

県民共済について入っている方いますか?保険に疎くて悩んでいます。旦那さんが興味を示しており、ガン家系で治療には否定的。保険の選択に迷っています。同じ立場の方のアドバイスをお願いします。

県民共済について入ってる方おられますか⁉️

よくショッピングモールとかでブース?があると思うんですが、保険とかに疎くてまだcoop共済に私と子どもしか入ってなくて旦那さん🍀も何か入った方が良いよなと、思ってはいたんですがありすぎて分からず😂
旦那さん🍀が仕事の知り合いが病気に掛かって手術や入院したけど県民共済に入ってて掛け金高くない割に良いよと聞いたらしくて、県民共済ちょっと気になるみたいな事をずっと言ってたのでどうなのかなと🤭

旦那さん🍀はガン家系なので両親揃ってガンで義母は結婚前に亡くなってて、本人もきっとガンにはなると思うけどその時に治療とか別にする気はないみたいに言ってて(義母の抗がん剤治療を見てたからだと思います🤭)、なので死亡保険はちゃんと入るみたいな事は言ってるんですが、あれもコレも保険に入るのは管理も大変そうだし希望通り死亡保険だけで良いのか、ガン保険ではなく入院保障型等に入ってれば良いのか🥺

今回は保険屋さん等のアドバイスではなく、もし自分の旦那さん🍀が同じ様な事を言った場合、妻としてならこうするかな〜みたいな同じ奥さんの立場としてアドバイス頂けたら幸いです🌸

コメント

ママリ

同じ立場でしたら出来るだけ早めにガン保険も入ってもらうと思います。
いざというときの備えなので貯金などしっかり蓄えが有れば特に問題無いと思いますが、お子さんもいてとなると保証が無いと不安です💦
ガン家系ではないですが結婚後すぐ入ってもらいました。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私も治療するしないはその時に本人が判断すると考えたとしても、一応はガンだと分かった時におりる保険はあった方が安心だなとは思ってるのでしれっと入ろうとは思ってます😂

ちなみにママリさん🎀はガン保険だけのに入ってますか?何かの保険に+で付加してますか?🤭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

治療するしないに関わらず入院や通院費などの事もありますしまあこさんやお子さんの為にも若くて健康なうちに入っておいた方が安心だと思います☺️

3代疾病+がんに入ってます。
    他にも医療保険、収入保証なども入っていて私は別の会社の保険に加入しています。
    管理が大変というより保険料が上がることが大変だと思います😭
    うちも出産に伴い見直しを検討中です☺️

• 11月6日