※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園の申込書にある予定書の確認書類は、ハローワークで取得する必要があります。提出日までに就職活動を行う必要があります。

松山市です!
現在無職で4月入園を希望しています。
保育園の申込書と一緒に予定書というのが入っていたのですが、これの確認書類というのはハローワークに行ってもらう物ですか?
提出日までにハローワークに行って就職活動をしないといけないってことですよね?😣

コメント

ダンボ

ハローワークに仕事を探しに行くと個人番号が書いた紙が貰えます!それをコピーして提出です!

• ma

ma

コメントありがとうございます😊✨
    以前失業保険をもらっていたので求職番号が書いたハローワークカードは持っているのですが、それは違いますよね??

• 11月6日
  • ダンボ

ダンボ

ハローワークカードを私は持っていないのでわかりませんがカードで求職活動している事わかりますか??
    私は紙で番号書いてあって○月〜と書いてあったので○月から求職活動していることが証明できたのですが!

• 11月6日
  • ma

ma

わからないですね😂
    それがわからないから普通に考えてそれでは無理なんだろうな〜と思いつつ、、
    とりあえずハローワーク行けばいいってことですよね!
    ありがとうございました💓

• 11月6日
ナースママ

ハローワークで証明書発行してもらえますよ。
ただ、保育園希望なら、就職してないと入るのはかなり難しいです。
私は1人目は一時保育を利用しました。

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    証明書発行してくださいと言って発行してもらう感じですか??

• 11月6日