※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は息子にYouTubeを見せることに悩んでいます。YouTube好きになり、要求が多くて困っています。うまく付き合い方を模索中です。

おはようございます!
朝からYouTube見せるのってどう思いますか😭?我が家は朝はテレビ付けていることが多くて、息子が朝起きてくると今まではEテレにしてました。でも最近テレビでYouTubeを夫が見せてしまいすっかりYouTube大好きに。朝から晩までYouTube見せろって言ってきます。さすがに全部に応えてたら長時間だし目も悪くなると思って泣いてもぐずってもダメな時はダメで見せてないんですが、朝は元々Eテレ見てたし結局テレビ見るならYouTubeでもいいかと思って朝起きてから1時間くらいYouTube見せてしまってます💦見せるなら結局一緒ですかね??
YouTubeは色々動画があるので、これじゃない!あれがいい!と、まだあまり喋れないなりに伝えてくるんですが、毎回のように言われてこっちも家事終わらせようと思ってるのに途中で呼ばれたりすると今までみたいにEテレ見ててくれ〜って思っちゃいます😭愚痴ってしまいすいません。YouTubeとのうまい付き合い方模索中です…。

コメント

ゆー

うちは1日のほとんどYouTubeつけっぱです😣
逆にテレビの日が少ないかも、、💦
テレビより自分で選んで英語の歌を見てたり数字の勉強してますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!bgm的な感じで見ない時もあったり流し見する感じですか??うちの息子はYouTube付けてたらずーっと見ちゃうので😭
    英語とか数字の動画は勉強になりそうで進んで見てくれたら嬉しいですね🌟トーマスの動画ばっかり見てます😂笑

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

bgm的な時もあればずーと真剣に見てる時もあります🌟

• 11月6日
coco

同じくです。特に朝は忙しすぎてぐずられても時間がないし、テレビ見るくらいならテレビからyoutube見せても同じかな?と思い、見せちゃってます😅ご飯の時は消すようにしてますが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ですよね〜😭本当に朝はやること多くてぐずられるとこっちも手止まるしイライラしてしまうしで見せてしまいます😢うちはごはんの時はなるべく消すようにしてるんですが付けっぱなしの時も💦消すように心がけようって改めて思いました😌

• 11月6日
さくらもち

私はYouTube見せないですね😅
選り好みすれば何でも見れちゃうのが、苦手で子供からのリクエストに答えるのも疲れるし。いつまでも見ちゃうから終わりがわからないというか‥
義母が遊ぶとか見せるので最近我が儘になってきました。

Eテレなら時間がくれば終わるので、終わりだよーと言って納得してくれたり、見る時間もだらだらしないのでいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私もYouTubeちょっと苦手なのでわかります😭
    本当に終わりがないし、この動画終わったらおしまい!もまだ分からないので、なんでまだ見たいのに消すの?って怒られてもう〜ってなる毎日です😢うまく使い分けできるように頑張ろうと思います😭

• 11月6日