※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘がたまごアレルギーで、インフルエンザ予防接種を悩んでいます。やるべきかどうか迷っています。やらない方もいますか?

インフルエンザ予防接種やろうか悩みます🌀
一歳の娘たまごアレルギーなんで、やれるかは分からないけど…やった方がいいんだろうけど…
やらない方いますか?

コメント

はじめてのママリ

集団生活してるなら打ちます!
卵アレルギーでも打てることもあるのでお医者さんと相談してみては?

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

保育園は行ってません☺そして12日後に私は帝王切開で出産な為、この冬はそんな外に出ないとは思うんですがね💧

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら周りの大人がしっかり予防したら大丈夫だと思います!

• 11月6日
ありす

長男が卵アレルギーでした🙆‍♀️
3歳まで打ったこと無かったです😅

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

2歳になったらアレルギー検査またやるので、今回は私、出産も控えてるのでそうそう外出しないしな…とか思ったり💧

• 11月6日
ママリ

旦那が子供の頃卵アレルギーで、義母旦那はインフルエンザの💉打つと副作用出るのもあり、娘打った事ないです💦
私は何もないですが毎年打ってません😅
皆様きちんと打たれててすごいなって思います😱✨

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

私の旦那もインフルエンザの💉で副作用?が小1で出たらしく、それから打ったことがないみたいです😓私は仕事上打たなきゃなくてやってましたが💧それまではまったくでした😅

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

打ってもかかる人はかかるって言うから難しいですよね😓
    私は最後いつ打ったのか覚えてないくらい前ですが、運良くかかってないです😅
    もちろん打った方がいいと思うので、こう言う発言するのもどうかとは思いますが😅副作用出る人はつらいですよね💦旦那も義母も打つと40度の熱でます💦

• 11月6日
はじめてのママリ

卵アレルギーあると注射前にパッチテスト?みたいなのを受けてから注射するみたいですよ😃
うちも卵アレルギーでインフルの予防接種するならパッチテストして様子見するから時間かかると言われました😅

なのでまだ受けてはいないです😅

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

やはりパッチテストやるんですね!今回は出産控えてるので産まれたら外出そんなにしないだろうしな…受けないかな~💧

• 11月6日
YSK

旦那は職場が費用だしてくれるので
毎年打ってるししないかなと
思っていましたが
私自信仕事はじめることになり
人と接するのであと2週間ほどで
1歳なる息子と二人分打ってきました
卵アレルギーでしたが
先生に聞き打ちましたが
副反応はなさそうです😳!!
2回目は在庫の関係で
もしかしたら打てないと
言われましたが💦
接客業ばかりしてましたが
大人になってインフル予防接種
打ったの初めてです!
やっぱり子供いると念には念を…
ってなっちゃいます💦