※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

転職後1年経つ前に妊活を考えています。育休を取得して復帰予定です。早いと思いますか?

転職後10ヶ月くらいからて2人目の妊活を考えています!
産休入るまでには確実に転職後1年経つし妊娠してもいいかな?と思うのですが1年だと早いと思いますか?
育休を取得して復帰する予定です。

コメント

うさ

家族計画はそれぞれなので全然いいと思います!ただ、妊娠は何があるかわからないので10ヶ月目に妊娠しても、もしかしたら悪阻や切迫で働けなくなる可能性もあるのでそうなると手当金関連が厳しいですね💦🤣

ショコラ

はじめに。
家族計画はそれぞれのご家庭の自由です。

本題ですが、どのような会社にお勤めになるのか、わかりませんが、正直在籍メンバーなら、めっちゃなんなん?って思うかもですね。。。

1年未満で、妊娠発覚だと、ママリでよく見るのですと、パートに雇用形態が変わったり、社保でなくなったり、諸々あり、取得できないまたは、退職するしかないケースもゼロではありません。。。

また、悪阻や切迫などで条件を満たせない場合もありますし。

要は、世の中そんなに甘くないって事です。

せめて、丸々1年は勤務してから、2人目の計画に入られる方が良いかなと。