※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
産婦人科・小児科

鼻水や鼻詰まりがあるけど元気で食欲もある。受診のタイミングがわからず悩んでいます。昨日は熱があったけどすぐ下がりました。保育園に通っているので早く治したいです。皆さんはどう考えますか?

受診について。
鼻水鼻詰まりの症状のみで食欲あるし、元気なのですが受診しますか?
どの程度で受診のかが毎回気になります。
咳が出てた時は辛そうだったので連れて行ったことはあります。
補足 昨日、38度の熱あったのですが、すぐに下がりました。
保育園に行ってるので早く治したいのもあるので受診しようとは思ってますが皆さんはどう考えるか気になりました。

コメント

べに

前日に熱があるのであれば受診して念のためお休みさせます。
まだ0歳児ですし、保育園に行ったとしてもお昼寝くらいに上がりそうな気もします。

• 歩

小児科受診してきました!
    鼻水の薬と粉薬の抗生剤もでました!

• 11月6日
へも

この間鼻水がズルズルで耳鼻科に連れて行って吸ってもらいました!スッキリしてましたー😊✨咳鼻水が2〜3日続いたら連れて行ってます🙆‍♀️

• 歩

耳鼻科も0歳児でも大丈夫なんですね!

• 11月6日
みみ

先日、鼻水鼻詰まりとくしゃみが2〜3日続いたので小児科を受診しました!
熱はなく、食欲もありましたが😳
明らかに風邪っぽくて、こじらせる前に治したかったので連れて行きました🌻

• 歩

くしゃみの後の鼻水が特に酷かったです。
    受診して薬処方してもらったのでとりあえず一安心です😊

• 11月6日
そう

その後お子様の様子はどうでしょうか?
こないだ同じような症状で小児科受診後、薬飲みきった後鼻水だけ残ったので耳鼻科に行ったら、中耳炎になりかけてる!って怒られました😭
もしだったら追加で耳鼻科にて鼻の吸引してもらうといいかもしれませんよ~