※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が軽く、胃もたれや立ちくらみがあり眠れない。胎嚢確認済みで心拍確認が心配。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠7週目に入りましたが、悪阻があんまりありません。強いて言うなら少し胃もたれ気味で、体力が減少して立ちくらみをよくするぐらいです。どちらかというと眠れません。
母も私を妊娠中はほぼ悪阻はなかったと言っていたのですが、5週目に胎嚢は確認してから心拍確認は来週の予定でソワソワしてしまいます。似たような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

しか子

まさに同じでしたー!
その頃は普段と全く変わらず、5週目に胎嚢、翌週に心拍を確認しました。
私は妊娠期間を通してほぼ体調に変化は無かったです。
2週間くらい軽い食べづわりと、たまーに吐き気があったくらいで終わりました。
匂いも食の好みも何も変わらず。
もっとキツいと思って構えてましたが、無いならないで楽でいいやと思ってました(笑)
無事に心拍確認出来ますように…

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました!
    そんなに変化の無い場合もあるのですね。このまま無いならないで良いと(笑) 来週を待ちます😊

• 11月6日

私も悪阻一回もなかったです。ないならない方がいいと思いますよ。ないと心配かもしれないですけど…
私は後期に切迫早産とか、足のむくみ、高血圧など問題は出てきましたけど😓
赤ちゃんは一生懸命大きくなってくれてます。
来週まで待ち遠しいですね!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    やはり身体のアレコレはいずれ出てくるのですね😭それなら今は有難く気にしないことにします
    はい!一生懸命な赤ちゃんを信じて待ちます✨

• 11月6日
はな

つわりが無いのも不安ですね💦
9週の壁というのがあるのでこの時期は大事な時期なので気をつけて過ごしてください!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです、前回子宮外妊娠だったため
    今回ちゃんと子宮内にいてくれただけでほっとしたのですが🙆‍♀️無理はしないようにします!

• 11月6日
  • はな

はな

それなら尚更嬉しいですね😊

• 11月6日
R4

1人目も2人目も全くつわり無かったです!

胎動感じるまで本当に妊娠してるのか分からなかったです🤣

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね!(笑)
    2人ともだと体質なのでしょうか?全くない方がいて、安心しました!!このまま無ければ、それはそれで有難いです✨

• 11月6日
🦖👶✨

7週目はなーんも症状なかったです!9〜12週くらいまで車酔いみたいな感じと疲れやすさ、匂いでムカムカ、よだれが増える、ゲップが増えるなどでしたが、吐かなかったので軽めだったんだと思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか!既に匂いに若干敏感な気がしてるので、これからそうなるかもしれません…後ほど来る可能性も覚悟しておきます😭

• 11月6日