※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。メルシーポットで効果があるか悩んでいます。使っても大丈夫でしょうか。早めに買いたいです。

いずれ必ずあったほうがいいと思うので
鼻水がでたらメルシーポットを購入しようと思っていました。

今1ヶ月の赤ちゃんが居ますが鼻水ではなく鼻詰まりがひどく
1ヶ月検診の際病院で生理食塩水の点鼻薬をもらい使っていますが夜は苦しそうで寝てもすぐ起きちゃうし可哀想です。

メルシーポットは鼻水は吸えると思いますが
鼻詰まりで使っても効果はありますか???

また1ヶ月で使っても大丈夫なのでしょうか?😫


鼻詰まりでも吸ってみて効果があるなら
早めに買ってあげたいなと思いまして.......😭😭😭

コメント

milty

うちの娘はすぐ鼻くそが詰まってしまうのでメルシーポット必需品です😅
別売の細いノズルのパーツを買えば1ヶ月でも無理なく使えると思います!
ただ鼻くそがネッバネバなのでお風呂上がりとか、ふやかせてからとったほうがスムーズにとれます💦

  • 🐶

    🐶


    手前の鼻くそはお風呂上がり綿棒でとってるのですが奥にも詰まってあるものですか?🥺
    鼻のフガフガ的に奥にありそうなのですが😭

    • 11月6日
  • milty

    milty

    すっごく泣いたときとか鼻の穴の奥見ると詰まってるのが見えます😅
    ボンジュールあったほうがいいですよ!うちはいつもつけてます。
    もともとついてるノズル太くて…。鼻の穴広がっちゃいそうで🥺

    • 11月6日
  • 🐶

    🐶

    私の赤ちゃん鼻の穴広いんですけどボンジュール付きの買ってみます🥺
    号泣したとき奥見てみます😂鼻くそとるの好きなんですけど奥だとできないですしね、吸ってくれたら楽になりますね🥺

    • 11月6日
ちか

メルシーポット1ヶ月すぎから買って使ってます😊
私は綿棒で鼻水をとるのがずっと痛そうで怖くて、それに耐えきれず買いました。
吸引力も高く、風邪の時の鼻詰まりとかの鼻水も綺麗に吸ってくれます。
ほんとに耳鼻科いらずです😊
ボンジュールというのはわたしは使ってないのでわからないです。

  • 🐶

    🐶


    鼻詰まりにも使えるのですね☺️!!!
    お風呂上がり手前の鼻くそとるのは大丈夫なのですが奥にありそうです😭😭😭

    • 11月6日
  • ちか

    ちか

    鼻水ないなーと思ってても、メルシーポットで吸ってみたら、結構おっきいのとれたりとかよくありますよ笑
    私のやり方が悪いのか未だに泣かれますが、綿棒みたいに時間がかからず吸えるので泣かれても大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月6日
  • 🐶

    🐶


    わー!おっきいの取れたら気持ちよさそう🤣🤣🤣
    綿棒だと携帯のライトで照らしながらですし、奥は怖くて無理だし、これ買ってみます!

    • 11月6日
coco

メルシーポットはすごくオススメです!最初は嫌がりましたが毎日使ってたら慣れたのか泣かないで吸わせてくれるようになりました☺️

  • 🐶

    🐶


    音もすごいみたいですね😯
    点鼻薬も最初泣いてましたが慣れたみたいなのでこれ買って慣らせようと思います😚

    • 11月6日
あり※

めちゃくちゃ大活躍しました😅今はもう使わないのであげたいぐらいです♪

  • 🐶

    🐶


    大活躍なんですか!!!!🥺
    みなさんの話聞く限り使えそうですね🥺
    売れないですもんね😭近ければいただきたいくらいですよほんと🤣🤣🤣

    • 11月6日
初めてのママリ

鼻が詰まる理由が、(アレルギーでも同じです)

鼻水の粘膜が硬い→ザイザルなどで柔らかくする(薬)

鼻くそが奥で固まる→綿棒などでこまめに取ってあげる、鼻水を出しやすくするカルボシステイン、プランルカスト、ザイザルなどを使う(薬)

鼻の粘膜が閉じてしまう
→ザイザル、プランルカストなど抗アレルギー剤使用


ここで大切なのが、
鼻水で詰まってる場合、
吸ってあげても大丈夫ですが
鼻の粘膜が閉じてしまっている場合、
メルシーポットなど使うと
空気圧がかかり、
中耳炎などになる危険性もあります。

鼻づまりで大切なのは、
とにかく柔らかくして鼻水を出してあげること。
鼻の粘膜が閉じていれば、
過敏に起きてる鼻の機能を抑えて、
鼻を通るようにしてあげることです🎶


我が子も鼻づまりありました!

大変ですよね😅

湿度は高くした方がいいと言われて70%に保ってましたが
それでもつまります笑

お風呂を蒸気いっぱいにして、
そこに連れて行ったりしたら
改善されたりしますよ!

先生には鼻を濡らしたら治ったりするって言われましたが、
うちの子は酷すぎてそれだけではなかなか治った事がないです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お母さんの遺伝しちゃったのかな?
    うちの子は旦那が鼻炎で
    遺伝しちゃって汗


    子供だと多分出さないと思うんですけど
    点鼻薬とかもありますよね!ステロイドの!
    けど、それやるくらいなら、
    目薬1滴(病院で出してくれる)入れた方が子供の負担少ないしステロイド塗るならいいけど長期的に入れたくないからと、
    小児科の先生には言われてます!🎶

    私も北海道です🎶

    夜中鼻詰まって泣いてとかだったとき
    旦那が小さい時にこれしたら治ってたからと、

    シャワーを高温で湯船に貯めて
    蒸気いっぱいになった所に暑かったらドア開けたまま連れて行くと鼻がスーッと通ってくれてました!

    空気清浄機と加湿器各部屋1台ずつ置いてるんですけど
    それでも治りません😥

    難しいですよね…‪( ;ᯅ; )‬

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    鼻水じゅるじゅるで
    息しずらい感じだったら、
    メルシーポットいいと思います🎶
    風邪の時とか!

    • 11月6日
🐶

調べたら中耳炎になるリスクもあるんですね😭😭😭
私も鼻炎なのでカルボシステインとか飲んでます🤣
赤ちゃんだと見分けるの難しいですね😢

私も加湿器つけてるのですが北海道で雪も降り出して暖房のせいか効果がイマイチです😭
お風呂蒸気いっぱいにしてみます
詳しくありがとうございます!