※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uan
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、食事に悩んでいます。つわりの対処方法や食べ物のアドバイスを教えてください。

妊娠6週です。毎日つわりがひどくて、吐き気と倦怠感に悩まされています(/ _ ; )つわりのある方、普段どんな食べ物を食べておられますか?つわりの対処方法などあったら教えていただきたいです(*^^*)!

コメント

ぴっぴ

私は飴を舐めてました😓
あと水分はちょっとずつ飲むようにしてましたよ!
頑張って乗り越えてくださいね😖

• uan

uan

ありがとうございます(/ _ ; )♡そうですよね。。脱水ならないように気をつけます😢💗

• 7月24日
侑

今の時期、スイカがいいと聞きますねー

私も何も受けつけず…って感じでしたが、バナナやリンゴの、カリウムだったかな?は、少し吐き気を抑えてくれるみたいです!
私もリンゴはよかったですよー!

• uan

uan

ありがとうございます!
    早速明日リンゴ買ってみますね(/ _ ; )!
    吐きけ治るといいな😔💓

• 7月24日
  • 侑

グッドアンサー!ありがとうございます♡
    初めて…笑

ほんと、悪阻の時はしんどいし、気が滅入るし、泣いてばっかりだったな…と思います。
    妊婦さんって、トラブルばかりで辛いですが、赤ちゃんが大切だから頑張れるんですよね!
    uanさんの赤ちゃんが、元気にすくすく育って、uanさんも幸せにすごせるように祈ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月24日
  • uan

uan

本当にその通りです(/ _ ; )めげずに頑張ろうって思いました(´・_・`)♡♡ありがとうございました(´・_・`)♡

• 7月24日
初めてのママリ🔰

冷たいうどんなら食べれたので うどんばかり食べてました(笑)
あとはヨーグルト、ゼリー、フルーツとかですかね😊😊

水分取らないとつわりは余計ひどくなるので 何も食べれなくても、吐くの覚悟で水分だけはたくさん取った方がいいですよ!!

• uan

uan

ありがとうございます♡

冷たいうどんいいですね。うどん食べれそうな気がします(/ _ ; )!フルーツもすこし食べてみようとおもいます😢💗

• 7月24日
コヨ

何してもだめでした。
スイカが唯一食べれました。あとはひたすらうなりながら横になってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
辛いでしょうが産んだとたんあの気持ち悪さが嘘のようにスッキリしました!

• uan

uan

ありがとうございます♡
    わたしも今動けなくてずっと横になってるんですけど、なるべくは動いた方がいいんですかね??(/ _ ; )

• 7月24日
  • コヨ

コヨ

動かなくていいですよ。ってか動けないですもん(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 7月24日
  • uan

uan

ありがとうございます( ; ; )
    おとなしくしてます( ; ; )!!

• 7月24日
Tmama

私も初期の頃つわり酷すぎて6kg痩せて入院しました(´・_・`)
水分もだめで全部吐いてたんですが、唯一アイスと苺は大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ
先生からもアイスは水分も糖分もとれるし良いと言われたので、大丈夫なものから食べてました!
きついと思いますが…スッキリするものとかどうにか食べれるものが見つかりますように( ; ; )!

• uan

uan

返信ありがとうございます(/ _ ; )♡
    そうだったんですね(/ _ ; )大変でしたね( ; ; )私もはやくこれなら食べれるってもの見つけて、体調管理できるようがんばります(/ _ ; )!!

• 7月25日