※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、子供のインフルエンザ予防接種の2回目分がもう無くて予約も出来ず…どうすればいいのか…

2歳4ヶ月、子供のインフルエンザ予防接種の2回目分がもう無くて予約も出来ず…
どうすればいいのか…

コメント

にこ☺︎

それって病院側も子供は二回打つってわかってるんだから2回目分も予約してなくても打つ前提で考えてほしいですよね~(>_< )
うちは、1回目来週なんですが2回目あるかな?

• ®️

®️

ホントそれです💦
    その分は確保しといて欲しいですね。
    1ヶ月前から予約を取っていて、いつもなら1回目の後に次の予約なんです…それが急に1回目の時に2回分取ってくださいとお知らせがあり、もうお知らせを見た時には時遅し…予約出来ませんってなってました💧

明日、1回目何ですが打ったところで2回目予約も取れないし…どうするの⁇ってなります。
    コロナもあって敏感になっているのでしょうね😓

• 11月6日

産まれてから今までに1回でも年に2回打ってるなら、最悪2回目打たなくても大丈夫らしいですよ
もちろん2回打てるならうつにこしたことないですけど💦

• ®️

®️

回答ありがとうございます😊
    去年初めてのインフル予防接種で2回打っています💦
    少しは免疫が付いたら嬉しいです‼︎
    今日、1回目なので病院に確認してきます‼︎

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

まだ1回目打っていないのならば他の病院で1回目も2回目も予約できるとこないですかね?難しいとは思いますがもしかしたら!あるかもです💦
できれば1回目も2回目も同じとこで受けたいですよね💦
2回目を別の病院で受けても問題はないらしいですが…

• ®️

®️

それが今日、1回目なんですよ〜💦
    いつもの病院の方がいいと思いとりあえず1回目だけでもと思ってしまい…
    2回目分がある所を探してみます☘

• 11月6日
アララの呪文

私も同じ状況になりました!先日一回目を打ちに行って、二回目の予約もしようと思っていたら、受付中止していますって😓
先に言ってよー!と思いましたが、急いで別の小児科に電話して、ギリギリ4週以内で二回目の予約が取れました😞

• ®️

®️

おなじですね💧
    本当、困ります…
    今日、1回目なのでもう1回確認してダメなら
    別の病院に確認してみます☘

• 11月6日
ちゃちゃ

わたしもいつもの小児科さんはもうワクチンがなく困っていたのですが、近所の耳鼻科でもインフルの予防接種をやっていることを知り、問い合わせたところまだ全然予約とれました✨
耳鼻科でもやっていると思わなかったので、盲点でした😳

もしかしたら、®️さんのお住まいの地域でも小児科や内科以外のところに問い合わせた方がワクチン残ってる可能性が高いかもですよ〜☺️✨

• ®️

®️

なるほど‼︎
    近所で探してみます☘
    主人のも予約が出来なくて探してるので💦
    ありがとうございます♪

• 11月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

病院見つかるといいですね🥺✨

ちなみにうちの地域は市役所からインフルの接種を行っている病院の一覧が送られてきました!
    もしかしたら市役所に問い合わせてもいいのかもしれないです☺️
    産婦人科とかでもやってましたよ💓

• 11月6日
なな

我が家も行きつけの小児科はもう予約がいっぱいで、年内接種できるかどうかと言われました💦

年明けにしても効果があるかどうか…

ふとネットで調べてみて、個人のホームページもないような内科に電話してみたらまだあるとのことでした。
結局は近場の整形外科で無事2回摂取できました👏

人気なさそうなところ、狙い目です!!(笑)

摂取できますように😊