※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
産婦人科・小児科

2歳の子供は予防接種済み。赤ちゃんがいるため、大人も打つべきか悩んでいる。予防接種は重要かどうか不安。

みなさんパパママはインフルエンザ予防接種うちますか??

2歳の子は打ちますが、2ヶ月の赤ちゃんがいるので
大人もうった方がいいのか悩んでます!

インフルエンザ予防接種は
あくまでも予防なので
ひどくなるかひどくないかだから
打たなくていいんじゃないとパパが言っていますが……

コメント

deleted user

家族みんな打ちましたよ☺️

るる

子供の世話をしている自分が寝込んだら大変なことになるから打ちます!ましてや2ヶ月の子がいて授乳中だったらインフルエンザの薬も飲めないかもしれないので、そうなるとかなりキツイかなと‥
ひどくならなくても全くきつくないわけではないし、、

もし主人がそう言ったなら「そういうならあなただけ打たなくてもいいけど酷くなってもきつくても自分の看病は自分でやってね。私は2人の子の世話で手一杯であなたの面倒までは見れません」と言います😂

はじめてのママリ🔰

もちろん子供が生まれてからは毎年家族全員打ってますよー!
打ってもかかりますが、子供の面倒があるのに重症化するなんて無理です。流行るのがわかっていて子供にもうつしたくないし必ず打ちます。

実月

うちは子どもだけ打ちます。
自分は39度台の熱発でもただ暑いだけで平気なタイプなので。
コロナ対策と合わせて、手洗いうがい鼻うがいを徹底します^_^

🥂🐰🌙

私は副反応が酷くて打てませんが、旦那は会社で打ちますよ🙂子供も生まれてから毎年打ってます!

ただ一昨年、予防接種済みの娘がインフルエンザになり一家全滅でした💦予防接種打っていた旦那が一番重症で最後に私がなりましたが夫婦共倒れに近い状態で大変でした😱💦(私が比較的軽症だったので、家のことは気合いでやりましたがしんどかったです😣)

はじめてのママリ🔰

自分がインフルなったら子どもの
世話も大変だし、子どもにも絶対
移しちゃうので打ちました!

deleted user

我が家は全員打たない選択肢はないです!
赤ちゃんいるなら尚更、うつって重症化したら大変です。

私は一昨年打ってもかかりました(妊娠中)が、熱は微熱程度で1日だけ関節痛があったくらいで済みました。

にゃあん!

打ちます。打たない選択は無いですね。
子供の世話や家の事もありますし、赤ちゃんに移ったら大変ですし。

打ってもかかる人はかかるけど打つに越した事は無いと思います。

上の子が7か月の時、胃腸風邪で5日間私がしんでましたけどこれがインフルだったらまたさらに大変と思うと。。。

deleted user

うちは小児科の先生に今年はボクは打てないので、お父さんお母さんはお願いしますねと言われたので、ネット予約争奪戦に無事勝利して打ちました!

風邪だと思ってインフルでインフルとわかる前にお世話してて、子供に移ったら大変なので💦

nocohime

再来週、子供の2回目の時にパパママも打つ予定です。
私も子供が生まれるまでは(大人になってから)一度も打ったことがなく、それでも殆どインフルにかからないタイプでしたが、子供が出来てからは打つようにしました。

重症化したら怖いですよね😓
ましてお子さんに移したら…と思うと、打たない選択肢はなく
うちは勝手に夫の分まで予約を取りました!

ゆんた

うちは子どもと旦那だけです。
何人ものインフル患者に取り囲まれてもうつらないので1回かかるまで無駄としか思えず…

deleted user

私も子どもも打つ予定です😊一昨年インフルにかかってかなりしんどかったので それで育児は無理なので😅

ちゃんちゃん

今年もうちません☆
夫だけ、会社の集団摂取でやるみたいですが、私と子供たちは毎年打ちません😊

まいまい

我が家も全員接種しました‼️

わたしは第一子を妊娠中にインフルの予防接種しましたが産後2ヶ月でインフルになり、それはそれはホントにつらかったです😢
2ヶ月の子を親に預け病院へ行くのもカラダ的にキツかったし日中はもちろんひとりなのでオムツ替えもあり、授乳もあったので長時間眠ることもできず😵
洗濯やお風呂も全て自分がやらなくてはならなかったのでインフル中の赤ちゃんの世話はとってもキツかったです‼️
ちなみに授乳中でもインフルのクスリは飲んで大丈夫とのことでした✋
親がダウンしたら子どもの世話がままならないのでやはり重症化しないためにも予防接種した方がいいかなと思いますよ😌