※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
ココロ・悩み

旦那の元嫁の子供たちが関係性について相談です。旦那の実家でのCちゃんとの付き合い方について悩んでいます。

説明が長くなりますが、皆様の意見が聞きたくて投稿させていただきます。
私は旦那とは初婚で、旦那はバツ1で私と再婚。旦那の元嫁はバツ2で、旦那との結婚かま再婚でした(旦那は元嫁との結婚が初婚)。元嫁の初婚の相手をAさんとします。

元嫁とAさんの子をBくん、元嫁と旦那の子をCちゃんとします。
旦那、元嫁、Bくんは車の免許もってます。
元嫁とCちゃんは一緒に暮らしてて、Bくんは一人暮らし。
Bくんは旦那と同じ会社で働いてます。

この前旦那のお母さんと電話したら、「この前、元嫁とBくんとCちゃんが来てさー」とのこと。
Bくんはちょくちょく元嫁の家に帰ってるので、別に一緒にいるのは違和感ないんです。で、Cちゃんはまだ幼いので、父親がだれとかわかんなくて、Bくんにも懐いてます。
旦那のお母さんにとってCちゃんは孫なので、Cちゃんが旦那の実家に遊びに行くのは百歩ゆずってわかります。
でも、元嫁は旦那の実家に行くというのはどうかと思います。Cちゃんを旦那のお母さんに会わせたいならBくんにお願いすればいいのに。

説明足りなかったらすみません。皆様の意見が聞きたいです。わたしの心が狭いのでしょうか?

コメント

藍

元嫁さんが来ることに対して、微妙な気持ちはお察しします。

Cちゃんが何歳かわかりませんが、保護者として引率なのでは?
Bくんは義母にとっては義孫なわけですし…行きづらいのでは?

Bくんはあくまでもお兄ちゃんであって、Cちゃんの育児や金銭面でのお世話(育児費用)はしないですよね?なのでBくんが自ら俺だけで連れていくよ!と言えばお願い出来ますが、本人からそう申し出が無いと 親でも頼まない事だと思いますよ。

義母さんが連れてきてと言ったのか、元嫁側が連れていきますと言ったかがわかりませんが、そのやり取りの中にタクシーの様にB君が連れてくる・・・という設定は正直変だな・・・という印象です。

B君にお願いするならば、ご主人にお願いすべき事ではないかなぁ?と感じました。
まぁルイ♡さんが新しい嫁なのに、その話をする義母さんもどうかと思いました・・・。