※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
妊娠・出産

妊娠5週目で熱が出て不安。風邪移った可能性も。流産の可能性も心配。何か対策は?

今妊娠5週目です!
昨日の夜に38.8度の熱が出ました…
少しの嘔吐とめまいがすごくとりあえず朝まで様子を見ていましたが、あまり良くならず救急で診てもらいました。
旦那さんが風邪を引いているのでそれが移ったのかもしれないです…
少しの間実家で過ごすことにしました^ ^
赤ちゃんも特に問題もなかったので良かったです!
ただ、染色体異常とかで流産になる可能性がまだあるみたいでどうすることもできないのはわかっていますがとても不安です(>_<)
少しでも可能性を減らしたいのですが何かしていたことなどありますか?

コメント

かなちゃんまん

体調は如何ですか??💭

染色体異常についてですが、染色体異常の子供かどうかは受精した時点で決まります。なので、今から出来る予防ってのはないですね( •᷄ὤ•᷅)

• そよち

そよち

今は少し熱は下がりましたが胃が痛くて食欲はあまりないです(>_<)

やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね^ ^

• 7月24日
バーバ

熱だけで赤ちゃんには影響ないかと思うので、とにかく食べれる時に食べて、水分補給はなるべく頑張りましょう(^-^)

私は8週でインフルエンザにかかりましたが、赤ちゃんには問題はなかったですよ♪

• そよち

そよち

それを聞けて安心しました…
    胃は痛いんで食欲はないですが水分は頑張って取ってます^_^;
    でも1週間で体重が1.5キロも減ってしまいました(>_<)
    それも大丈夫なのか不安です。

インフルエンザはツライですね(>_<)

• 7月24日
ポテチ

私も同じ位の時に風邪で高熱だしましたが、
座薬や内服薬しましたが、問題なく出産しましたよ^_^
頭を冷やしたり位でしたね。
あと産婦人科から薬出してもらいました^_^

• そよち

そよち

そうなんですか^ ^
    飲んでもいいクスリもあるんですね✨
    とりあえず氷まくらで冷やしてます(^^)
    まだ続くようであればクスリの処方も考えます^ ^

• 7月24日