※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

男の子だとわかり、ショックを受けています。男の子育児に不安があり、2人目は考えられない。男の子の育て方や感じ方について聞きたいです。

性別確定で男の子でした👦

男の子でしたが正直女の子だと思ってたし周りからも女の子っぽいと言われてたし、女の子希望だったのでショックになってるんですが最低ですよね...。

もちろん男の子でも健康で元気であれば良いけど

正直なこと言えば、ピンクやリボンやプリンセスとか色々買いたかった笑

あと、男の子って大きくなったらあまり実家に顔出しに来なくて寂しくなりそう、一緒に買い物とか出かけたりしてくれなさそうなイメージ

あと男は一生仕事しなきゃいけないから今の世の中見てると苦労して大変そうなイメージなのと

女の子より男の子の方が育児大変そうなイメージ
で私にできるのか不安...

2人目作れば、とか言われるけど年齢と金銭的と自分のキャパ的に2人目は考えられないし...

明日から切り替えて可愛がるから今日だけショックな気持ちなの許して赤ちゃん(°_°)

不快に感じた方いたらごめんなさい。

男の子育児なさってる方、男の子ってどんな感じですか?メリットデメリットでも何でも良いので色々男の子子育てについて色々聞いてみたいです

コメント

鮭おにぎり

毎日 戦隊ごっこで暴れ回ってます⭐️
でもママ ママと可愛いので癒されてます❤️☺️

あい

私もずっと女の子希望で、姉妹のように仲良しな雰囲気に憧れてましたが見事に2人連続男の子でした😂
ですが男の子が「まーま!」と来るのが嬉しいし「まーまと結婚する!」と今だけかもしれませんが言ってくれるのが嬉しくて可愛くてたまりません😫💗
服も格好よくキメれるようにコーデを考えるのも楽しいし、習い事もあれこれ考えるのも凄く楽しいです😌💗

わんわん

私は逆に男の子希望で1人目女の子でした😅
産むまでもしかしたら!って淡い期待をしてました(笑)
でも産まれてみたら女の子もすっごく可愛くて、次も同性でもいいかも!って思うぐらいになりました😂
なのでもしかしたらいちごおれさんも産んで育てるうちに男の子でよかった〜って思える時がくるかもしれないです☺️

C O C O🕊

結論から言うと私は男の子の方が楽です😂🌼

確かに女の子はめちゃくちゃ可愛い!
でも産まれた瞬間から女子で私は今も扱うのがめんどくさいです😂
男の子は違う可愛さと言うか、言うこと素直に受け止めるし、すごく単純で女の子とはどこか違う可愛さがあってメロメロです🥺💗
男の子は何が大変て後先考えず乱暴なことしたりするのが大変ですかね😅✨

優しい麦茶

私もいちごおれさんと同じでした!女の子希望だったし、周りも女の子っぽいって言ってたし勝手に女の子だと思い込んで男の子って言われた時ショックでした😂
でも可愛すぎます!もうすでにママっ子だし、甘えん坊です😍最近では理解して話してるわけではないと思いますが「ママママ」って言います!どんなに疲れててもそんなこと言われちゃ可愛くって回復します😂
2人目妊娠中ですが、2人目も男の子でいいかなぁって思うくらい可愛いです!☺️

ママリ

めっちゃ可愛いです😂❤️❤️
まだ生後10ヶ月の赤ちゃんですがすでにちっちゃいボーイフレンドって感じです🥺
育児は正直性別じゃなくてその子の性格もあると思うのでそんなに気負わなくても大丈夫かなって思います!😂

みっち

最低じゃないと思いますよ😊
人間だから、理想や希望もあるし、それが叶わなかったら正直残念に思ってしまう気持ちは当たり前だと思います😂

わたしの知り合いに、二人男の子の兄弟がいて、三人目に絶対絶対女の子がほしくて、産まれるまで性別聞かずに産んで、結果男の子だった知り合いいます😅
分娩台の上で性別聞いた瞬間『さいあくー!』って言ったそうです(笑)でも産まれたら産まれたでやっぱり可愛いって言ってますよ😊

わたしは特に希望はなく一人目は男の子ですが、今のところめっっちゃくちゃ可愛いです💓
本当に天使かと思うくらい可愛くて毎日幸せです😍笑

これから先の将来はどう育つかわかりませんが、我が子なのでずっと可愛いし愛おしい気持ちには変わりないと思います😌

なーちゃん

わたしもピンクとかプリンセスとか憧れてましたが男の子2人です😂
はじめはやっぱりちょっと残念というか、女の子じゃないのかーってなってました😅
でも実際産まれたら本当にかわいいし、面白いし、男の子育児ってこんなに大変でこんなに楽しいのかー!ってなりました☺️
力強いし、体力あるし、ずーっと走り回ってるので、友達の女の子の子どもちゃんが大人しくおままごとしてるの見ると羨ましくなることもありますが…(笑)
将来どうなるかなんて、どれだけ考えてもわからないことなので、とにかく今を楽しむことを考えてます!
男の子、めちゃくちゃかわいいですよ!!✨

ベビたん🐥

私も旦那も女の子がいいね〜って言ってて、最初は女の子だねって言われてたんですけど、途中で性別逆転しました😂

最初は、主さん同様に可愛がられるか不安でした😅まして、自分が女だから男の子の育て方分からないー!って思ってました笑
でも、名前考えたり、育児グッズを準備してるうちにだんだん愛着湧いてきてました笑産まれてからは毎日可愛い可愛い言ってます💕
大きくなってからのことはあまり考えたことが無かったので、性別問わず子供と一緒にいられる1日1日を大切にしていきたいなって思ってます🙂

るか

私も男の子のが育児大変そうなイメージありました!

でも、うちは女の子のがやんちゃで大変です💦
他の男の子と一緒にいると息子も収拾つかなくなりますけどね😂

買い物は確かにつきあってくれないですが、一緒にお散歩行ったり電車を見に行ったり、これはこれで楽しいですよ🥰

ちい

希望だから全然その気持ちって
合って当たり前な気が🤔❣️

私も二人目絶対女の子がいい!って
思ってましたが男の子確定…
少々凹みました🤭
どちらでも元気に産まれたらいいのは
前提ですが!希望はあるので(笑)
つわりも全く違ったので期待してましたが!

なかなか出来ない体質で
出来て嬉しい!良かった~の次は
欲が出て性別が(笑)

大きくなったら寂しいなって
気持ちめちゃくちゃありまくりです(°°)

それでも産まれてくるの
楽しみなのは変わりないです♥

とにかく元気いっぱいのパワフルな
息子です♡でもママ大好きで
パパと取り合いしてくれますし
小さいけど守ってくれるし
可愛いです♡本当に小さい彼氏です💓
戦いごっことか、、少々乱暴な所もあり
怖いですが(笑)

はな

まだまだとっても赤ちゃんですが、男の子、とってもとっても可愛いです😍

キラキラした目で、お母さん大好き〜!!と見つめられると、お母さんも大好きよ〜!!!とほっぺにちゅっちゅっしてしまいます!

甥っ子の8歳の男の子も未だに私に懐いてくれていて、会うたびにあのねあのね、と最近のお話をしてくれるのがとてもかわいいです。

3歳の甥っ子も舌足らずなおしゃべりがとても可愛くて。

小さな男の子って、想像以上に可愛いですよ〜!

ちぎりパンマン

全く同じ思いでしたが、男の子可愛いです❤️甘えん坊でママ大好きです。
男の子の方が大変とは思いませんよ。男の子で大変なこともあるかもしれませんが、女の子でも大変なことはありますから。
デメリットは、無いですが、強いて挙げるなら、服を買う楽しみは女の子よりは少ないですかね。

ママリ

男の子のママではありませんが、参考までに聞いていただければ…

私はほんとーーーーにいちごおれさんとは真逆で、周りからも男の子生まれそう!と言われていて私自身男の子がほしかったので、男の子がいいな~男の子な気がする!と思っていたら、早々に女の子だとわかり…正直ショックでした。
女の子はいつか嫁いでいってしまうし、私がボーイッシュなこともあり、かわいい!と思う洋服も男の子向けばかりで、私女の子育てられるかな…可愛がれるかな…と思っていたんですが、、、、

産んじゃえばもう男だろうが女だろうがかわいくて仕方ないです🤣💓
今でも男の子いいな~と思うことたくさんありますが、やっぱり自分の子どもは性別関係なく可愛がれるんだな、と思いました!

本当におんなじ気持ちだったので、数ヶ月後、生まれたお子さんを抱っこして幸せそうに笑ういちごおれさんが目に浮かびます✨

🍑🍒

男の子めちゃめちゃかわいいですよ😍
ちっちゃい彼氏みたく感じます。
女の子の思春期も怖そうですよ。

ちゅーん

男の子可愛いですよ〜ひとりっ子でよかったけど妊娠判明した時はまた男の子がいいって思いました😇服?服はお金かからなくていいですよ(笑)こだわり持ち始めるのも女の子に比べるとだいぶ後なのでかえって親の好みの服長く着せられますし。

やはり子育てはどちらの性別もそれぞれ大変だとは思いますが男の子の大変さはやはり自立して世の中上手に渡り歩いていく力をつけさせることですよね。責任重大です!

普段はやはり小さな恋人、女の子はどうかわかりませんがママが全て❤️ママラブ❤️大好物もママの喜ぶ顔が見たくて我慢してどうぞってしちゃう、いじらしくて可愛すぎる、、他の女子に取られたくな〜〜〜い❗️❗️❗️(笑)

ママリ

甘えん坊で、すごく可愛いですよ😘
今のところ男の子だから育てづらいと感じたことはないです!

まあ、女の子の可愛いお洋服見ると、こういうの着せてみたかったなあとは思いますね…💦

こころ

私も同じく女の子希望ですが男の子とわかり、男の子の子供服もおもちゃも可愛くないーって思いました😫笑
気が早いけど将来息子に子供が出来てもお嫁さん側の実家にばかりいってこっちには来てくれなかったらキーッってなりそうとか考えました(笑)
でも友達の子供をみてると男の子の方が甘えん坊で可愛いって感じます。
あとは、旦那も子供も男で家で自分だけが女だといつまでも私だけお姫様扱いしてもらえるぞーって気持ち切り替えました!笑
義母いわく、男の子の方が単純で育てやすいみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは小さい彼氏感があまりない子ですが、実は甘えたいんだなとわかったり、さりげなく優しくしてくれたりするとすごく嬉しくなります🍀
女の子は甘え方上手で情に訴えてくるけど、男の子はストレートで不器用で、そこが好きです💡

あと、ママさんも男の子のママの方がサバサバしていて付き合いやすい感じがします。女の子だと小さい頃から女の世界があることも聞くので、お友達付き合いが心配なのもあります。

はじめてのママリ

私は男の子しか育てたことないですが、ママ〜ママ〜な甘えん坊さんで本当可愛いです😍
私も正直妊娠する前は第一子は女の子が欲しいと思ってましたが、実際は男の子でちょっとガッカリ😅けど、妊娠途中で流産・早産の危機があり、もしかしたら子どもに障害があるかも、とも言われて「男の子でガッカリしてごめんなさい!!とにかく健康に産まれてきて!!」とばかり願ってました😭
今は息子が可愛いくて可愛いくてたまらなくて、生まれてきてくれてありがとう🥰って毎日息子に言ってます❣️

将来どうなるかなんて分かりませんよ☺️うちの兄は、母のことすごく大事にしてます!自分の子ども連れて、母と一緒に買い物行ったり遊びに行ったりよくしてますよ☺️
旦那も私と結婚する前は毎年家族で旅行行ってましたし、結婚してからも実家に帰るたびに家族を美味しい所に連れて行くのが楽しみみたいです😆(ちなみに私はその時は自分の実家に帰ってます!笑)
うちの息子もそんな優しい子に育ってくれることを切に願ってます🙏✨

ままり

私も女の子は欲しかったのですが、、男の子も欲しくて。。三にんめが女の子で正直、男の子諦めきれずに頑張りました‼️女の子ばかりだと男の子も欲しくなるし、人間だから気持ちはあると思いますよ🎵