※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

予防接種の同時接種って今の時代は当たり前なのに、母たち世代が子育て…

予防接種の同時接種って今の時代は当たり前なのに、母たち世代が子育てしていた頃は予防接種の種類も少なかったらしく子どもたちが同時接種したと話すと必ず義母にそんなに同時に可哀想と言われます。なんだかいけないことしてるみたいに言われて😢それがいやだから今回インフルエンザの予防接種の他に4つ受けないといけないものがあり、今日受けてきました。義母とは同居なので予防接種にいく話はして出掛けましたが、今回は何個やったかは言わないでおこうと決めてました。一緒に行った旦那にも義母に言わないでなと口止めしてたのに、娘に言われました😱
やっぱり、そんなにやったの?と責めるような言い方でした。
思わずその部屋から出てから娘にキツい言い方で余計なことべらべら喋らないでと怒ってしまいました。
得意気に「○○ちゃんは3ヶ所、○○君は5ヶ所」と義母にべらべら話していて、その場で止めようがありませんでした。
キツい言い方したことに後悔とともに明日予防接種の話がでれば義母から何か言われるのかと思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの話はスルーできるスキルを身につけたほうがいいですね♡
時代はどんどん変わっていってますし🥺
娘さんは、本当のことを言っただけなのに
少し可哀想だなっておもっちゃました🥺
それは、ゆっこりん52さんが1番思ってることだと思いますが…🥺

まずは義母に、その考えはいまは違うんだよーと言うことを伝えて、聞いてくれないならもう無視です!
テキトーに話合わせましょう🤭

わたしの場合ですが、義母のこと、全然無視して予防接種のスケジュールを目立つところに貼っちゃうかもしれません🤭❣️笑

旦那さんは何も言ってくれないですか?

やんちゃん

毎回ストレスですねー!今の時代は当たり前のようなもんだし、受けないで防げなかったじゃなくて受けてたから防げたの方が大きいはずです!もう次言われたらあからさまになシカトしましょう!

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、お子さんが可哀想だと思います😅
予防接種が終わったら先生や看護師さんに「頑張ったね!えらいね!」と言われるので、悪いことだとは思ってないと思います。「なんで怒られるの?」という気持ちになってしまい思ったことを口にできなくなってしまいますよ。

義母さんの話はスルーでいいと思います。相手にしない方がいいですよ。

はじめてのママリ

うわ〜私なら嫌味いっちゃいそう🤯💦お義母さんの時代は1種類ずつだったんですね〜今はいっぱい打たないといけない種類があって、その都度病院に行ってたら、このご時世怖いですしね〜!☺️と万遍の笑みで!(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの義母と同じこと言ってます😂
子どもが赤ちゃんの時、旦那から同時接種すること聞いてすぐに私へ連絡してきてそれ言われました💦
同時接種なんて聞いたことない!!ほんとに大丈夫なの?保健所にちゃんと聞きなさい!!可哀想に…って🤷‍♀️
思い出しただけでイライラします😑

口悪いですが、今と昔は違うんだから口出ししてくるな!!黙ってろですよね😞