※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
妊娠・出産

妊娠後期になり、喉から白い塊が出てきて不快です。これは妊娠中の症状でしょうか?同じ症状の方いますか?

喉から出てくるくさい白い塊分かりますか?
現在妊娠後期になりますが、喉から白い塊が良く出てきます。自然と出てくるものと、喉の扁桃あたり?に少し埋まっていてクリっとやると出てきます。そして次から次へと白い塊が出現します。
喉に留まっているやつが不快すぎて…妊娠中の症状なんですかね?おんなし症状の方いらっしゃいますかぁ〜?

カテゴリー分からず、健康のところにも同じ投稿しちゃいました💦

コメント

ゆん

臭い玉ですよね
味噌のカスみたいな笑

  • コジマん

    コジマん

    そうですそうです、とにかく臭いんです(笑)口臭も気になります😭

    • 11月5日
たらたら

臭い玉 で調べてみてください😂
私も乾燥する季節になると出ます😂
口腔科の先生に相談したら、分かりやすく言えば、悪い菌が戦って負けた死骸だよと言われました👍

  • コジマん

    コジマん

    乾燥からも来るんですね?
    なるほど。妊娠中免疫も下がってるから余計出やすいんですかね!調べてみます!!

    • 11月5日
🧸🌈

昔ありました😂
臭い玉 ですよね!何これ?って感じだしほんと変な匂いですよね😭😭

  • コジマん

    コジマん

    とにかくくさいし、口臭も気になります☹️☹️

    • 11月5日
まま

膿栓だと思います。
私も時々出ます。
気になりますよね😅
とりあえず、妊娠中でもそうじゃなくても出ますよ。

  • コジマん

    コジマん

    すっごい気になります!自然と出てくるものならまだいいんですが、喉の扁桃あたりに留まっているやつが不快すぎて嗚咽します😂

    • 11月5日
ゆいとん

風邪ひいたり免疫力が落ちると出やすいですよ🤣💦
私もありました!
でも変態ですがでかいの取れるとスカッとしてました✨
うがい薬使うとだいぶマシになります。

  • コジマん

    コジマん

    やはり妊娠中免疫下がってるんですね😂
    分かります!さっき歯磨き後に喉に違和感あって嗚咽したら5mmほどのやつ出てきてスッキリしました(笑)
    まだいますが😭😭

    • 11月5日
みみ

臭い玉はよく出ます💦
うがいとかしてたらポロッと💦
人より扁桃腺が大きいので沢山……

  • コジマん

    コジマん

    すごい不快じゃないですか😭
    扁桃腺の大小にも関係あるんですね?!

    妊娠週数ほぼ同じですね❣️
    あと3ヶ月乗り切りましょうね!!

    • 11月6日
  • みみ

    みみ

    そうなんです😭
    すごく不快で😭

    あっ!
    ほんとですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    お互い頑張りましょう٩(🔥▽🔥)۶

    • 11月6日