※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴた
ココロ・悩み

実母からのプレッシャーで妊活中の悩み。夜は涙し、旦那には話せず。ママ友との関係も複雑。一人で不安を抱える日々。

実母から、基礎体温どう?赤ちゃんできそう?のラインが、、。
あたしだって二人目を授かりたいし気持ち的にはわかるよ。病院に行ってまで検査して異常ないしタイミング的には、がんばってとしか。
授かりものだから、ましてや神頼みみたいになっちゃうけど、、あまりあたしは考え込みたくないし体的にもよくないから妊活中には特に。気楽に気楽にと言い聞かせてる。
どうして、二人目来ないのか不安で夜になれば実母のライン見ながら泣いてしまう。旦那は知らない。帰りが遅いし話しても気にするなよで終わりだから。一人で悩んでママ友と言っても、あまり遊ばないしたまにしか遊ばないしだから、正直ママ友と言えるのかもうわべなのかな?学校が違うとなると尚更ね、、。
今日は、娘と一緒にお願い事をしてきて叶うといいな😭

コメント

haruka

お母様も楽しみにしているんでしょうね🥺
でも頑張ってる時に言われるとプレッシャー感じるし責められてる気になりますね😭

私も今2人目がほしいんですが、あまり気負わないようにしてます。
早く授かりたいですね🥺

ハゲッピー

私は逆に2人目はあまり考えてなくて育児終えたら自分の時間を早めに欲しくて😂母に老後のために2人目って何回か言われましたがそもそも老後見てもらう気無いし産むのも育てるのも私なんだから言わないでって言い返したら言ってこなくなりました😂本当そうゆうのやめて欲しいですよね😓