※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児で胸がパンパンになって痛いです。どうしたらいいでしょうか?

母乳についてです!出産して3日目です。1人目は完ミでした。なので母乳育児のことが何も分かりません💧今回は母乳で育てたいと思っています。ここで質問です。少しずつでるようになったのですが胸がパンパンになって痛いです。どうしたらなおりますか?ずっとこんな感じですか?

コメント

サクラ

私はパンパンになったらひたすら飲ませるか 絞ってましたw

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!搾乳機でしぼってもしぼってもぱんぱんで💧

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

絞ったら絞っただけ再び作られパンパンにはなるけど少しでも母乳は出した方が気持ち的にも楽になりますww

あとは ひたすら我慢しかないですw

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧落ち着くのでしょうか?それともずっとこんなぱんぱんなんでしょうか?

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

私はリズムが整ってきて
    常に張る感じは落ち着きました!
    一定時間になったらキューってなって母乳がピュー…みたいな
    キューってなった時はひたすら痛かったですがw

• 11月6日
ママ🔰

病院に入院している時保冷剤で冷やしていました。

🧸🍒❤️

ドライアイスで冷やすと楽になりますよ!後は絞りすぎない方が良いです!