※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

35wの初マタです。エルゴ抱っこ紐を使っている人が多いですが、デメリットを感じたことはありますか?新生児期にインサートを入れて使うタイプを検討中です。

抱っこ紐について。35wの初マタです。出歩いていると、抱っこ紐はエルゴを使っている人が圧倒的に多く感じるのですが、デメリットを感じたことはありますか?
デザイン的には、新生児期にインサートを入れて使うタイプのを買おうと思っています。

コメント

インサートが面倒でいる頃は使わなかったです(><)そこがデメリットですかね|ω・`)
首が座れば使いやすいです!!

• mmmma

mmmma

コメントありがとうございます!
    インサート面倒ですよね...
    かと言ってインサートいらないエルゴはよりかさばる気がして(>_<)
    4ヶ月頃から使い始めたということでしょうか??それまではベビーカー移動ですかね?(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

車移動なので、お店のカートに乗せてました(*^ω^*)
    イオンモールなどはベビーカー持って行ってました!!

• 7月25日
  • mmmma

mmmma

なるほど!ベビーカーとお店のカートをうまく使えば、インサートいらない4ヶ月まで待てるかもしれないですねー!!

• 7月25日
みちち

エルゴユーザーです!

デメリットを挙げるなら…
とにかく暑いことですかね💦

アップリカやベビービョルンの抱っこ紐も暑いって聞くので、全部同じかも知れませんが💦笑

あとは、どうしてもベビちゃんの足を開脚させるので発育的には好ましいものではないそうです。開脚ばかりさせているとハイハイするときに必要な力の入れ方が掴めないって指摘されました。
でも、これも他の抱っこ紐共通のデメリットですね。

• mmmma

mmmma

暑さは確かにしんどそうですね(>_<)
    8月25日予定日なので10月頭くらいまでは暑い中使わないといけなさそうなので悩みます(>_<)
    開脚のお話は初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます(^^)!!

• 7月25日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私は特にデメリット感じたことないです!
インサートも何回か練習すればきちんとつけられましたし、暑くても背面ポケットに保冷剤入れたり、赤ちゃんとママの胸もとあたりに保冷剤挟んだりいろいろ対策とれます!
何より体への負担が少ないのがいいです!

• mmmma

mmmma

保冷剤とは!そんな便利なのは知りませんでした(^^)!!
    雑誌とかで見てもママが圧倒的にラクに過ごせるとイチオシですもんね!!!私自身あまり身体が大きい方ではないので、やはり負担を考えるとラクなのがいいですね(^^)

• 7月25日
ーーー★

散々悩みましたがエルゴはやめてベビービョルンのにしました(≧∇≦)
インサートなしで新生児からOKなやつですヾ(*´∀`)ノ

• mmmma

mmmma

ベビービョルンですか(^^)!!
    候補に入れさせて頂きます!!!

• 7月25日
こまち1018

デメリットは暑い!!セカンドにベビービョルンもってますが全然違います♪
あとはやっぱり開脚かな~(。>д<)

• mmmma

mmmma

全然違うんですね?!💦
    来月出産なのでまだまだ暑い時期ですし、やはり暑さは考えますね〜(>_<)

• 7月25日