※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族4人で3LDKのマンションは狭いですかね…子供は女の子2人です。駅はそ…

家族4人で3LDKのマンションは狭いですかね…
子供は女の子2人です。。
駅はそんなに近くないですが、
幼稚園、小学校、中学校、スーパー、コンビニ、主人の職場が近いです。
去年立った新築で、はじめて行った見学で決めてしまおうとしています…苦笑

絶対に他も見てみた方が良いですよね…?

コメント

♡♡mama♡♡

家族6人で3LDKのマンションに住んでます。収納がたくさんあるので、狭くは ないですが、子供が大きくなったら狭いだろなー。って思ってます。

はじめてのママリ🔰

3LDKの広さにもよります💦
我が家も3LDKですが、1部屋が狭いので実質2LDK╋ウォークインクローゼットみたいな感じです😥
家は絶対たくさん見た方が良いです💦

さとぽよ。

どのくらいの3LDKなのかでだいぶ変わりますけど、75平米以上あれば大丈夫かなぁと思います。
欲を言えば80以上は欲しいですけど。。

抹茶

4人家族で、実家は3LDKのマンションに住んでましたよ😃

ママリ

4人で3LDKです!
狭いといえば狭いですが、掃除しなくていいので私にはちょうどいいです!

例えば寝室、和室、個室の間取りで5畳や4.5畳の個室に女の子2人を押し込むのは可哀想ですが、和室がなくて各自に個室を与えられるかまたは、1部屋しかなくても8畳か10畳くらいの広さでパーテーションで区切れるなら良いと思います😃