※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が落ち着きがなく、外で走り回ったり暴力を振るう。発達障害か心配。しかし、記憶力は良い。発達障害かどうか知りたい。

4歳の息子がいます...。
ちょっと落ち着きがなくて心配になってきました...。

まず、
スーパー、コンビニいっても私のそばなどからすぐ
離れて走ってどっかいって、レジを待たず
外に出ちゃいます

あとは、
飲食店とか言っても食べてる時に横になったり
すぐ靴をぬいだりします

あとは、
ゆっくり食べさせてるのに
ご飯や麺類を飲み込みながら食べてます、

あとは、
戦隊ごっこの影響なのかはわかりませんが
暴力、暴言などが凄まじいです。
私に対して髪引っ張ったり、ままいなくなれ。いったり

上記のことをやった時は
注意したりしてるのですが、どれも止まらず辞めず...。

発達障害なのでしょうか?

けど、記憶力は抜群にいいです。
私が覚えてなかったことでも

この前ここでなになにとなになにを買ったよねーとか、
この道はこういったらここに着くよーとか...。
ひらがなとさ行までですが、1人で音の出る絵本で
学んで覚えてたり...。

コメント

青空

これだけ読んで、発達に障害があるかどうか、(´~`)分りませんが。

発達障害のあるお友達に、食べ方について、成長観察をされている子がいます。
その子も、うまく噛めないと話していました。

見た感じも、行動も、普通の子と違いが、私には全く分かりませんが、お母さん曰く、違うのよ、、、ってことで。
障害者手帳も持っています。