※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

秋田市で未就学児がコロナ感染時、親の入院可否や看護師のサポートについて知っている方いますか?息子との別々入院時、夜のケアは看護師が行うでしょうか?

秋田市で未就学児がコロナに感染した場合、親も付き添い入院できるかご存知な方いますか?
ママがいないと眠れない2歳の息子、、もし私か息子どちらかまたはどちらも感染した場合
別々に入院になったらと考えると不安でたまりません💧もし付き添いが禁止な場合、夜の寝かしつけや食事中の見守りなどは看護師さんがしてくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

秋田市の専門機関や状況などはよくわかりませんが無症状、軽症か重篤かでかわると思いますよ。
とくに小さい子に関しては、精神状態も繊細なので重篤でなければ一緒に入院も不可能という訳ではないと思います。
無症状か軽症であれば、一緒に自宅隔離かホテルや病院に同室ではないかと思います。

私も2歳の子供がいるので、お気持ちわかります。
不安ですよね。うちの娘も、夜中布団抜けるだけで泣きながら追いかけてきます。
国からも、もう少し乳幼児や未就学児の感染後の情報、教えてほしいですよね。

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます。症状によって変わってきますよね。一度保健所等へ問い合わせてみようと思います。
    うちも布団からいなくなるだけで追いかけてきます。2歳児まだまだ幼いですよね、、ママと2週間会えなくなったら心が壊れてしまわないか心配で💦

    • 11月6日