※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃマミー
妊活

妊活1年8ヶ月、同級生は子持ちや妊娠中。二人目でつまづき、差を感じる。婦人科デビューを考え中。

妊活して1年8ヶ月経ったのに今だ出来る気しないのに、同級生は3人の子持ちが居たり、最近4人目妊娠中の同級生がインスタにあげてるのを発見。。。

私は二人目でつまづいてるのにこの差はなんだろう。。。

そろそろ婦人科デビューするしかないのかな。。。泣

コメント

deleted user

あたしは妊活初めてまだ1年しか経ってないですが年数以外は同じ状況なのでコメントさせていただきました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
ママ友と、3人目できん〜早くほしい〜
って言い合ってたんですけど
その人は下の子の授乳辞めたらすぐできたみたいで。。
おめでたいし嬉しいけど複雑で。。

てゆーか、排卵って生理終わって2週間後くらいにあるって言うじゃないですか?
あたしおととしくらいから不正出血で去年病院行ったら、子宮は生理終わりかけの状態なのに排卵してないって言われたんですよね。
でも排卵=生理終わって2週間後なのに、生理終わりかけで排卵してないって言われて今更ながら先生のことばに疑問を覚えました😂

長くなってすいません(๐◊๐”)/

  • みっちぃマミー

    みっちぃマミー

    コメントありがとうございます♪

    お子さん2人居るんですか❔

    妊活は難しいですよね💦😥
    2人目欲しいけど経済的に無理かもと言ってたママ友も今年妊娠したり、ホント落ち込む事が多いです。。。

    めでたいけど、出来ない本人はやっぱり傷ついちゃったりして、落ち込んだ気持ちをやり場に困りますよね󾫵

    コメントにあった排卵についてですが、たまたま無排卵の月だったとかではないんですか( ´ ・ω・ ` )❔
    たまに健康な人も起こったりするみたいですよ。。。

    • 7月24日
りらら☆

少し、目線をかえてみて欲しいです。
私は今ここでは5歳、2歳、妊娠5週と表示されていると思います。
ポンポンとすぐにできた訳ではありません。実際は不妊治療をしていて、最長で1年かかった子もいるし、今の妊娠前には5ヶ月半ばで流産になった子もいます。
しかも今の妊婦ですら、胎嚢確認後に生理が始まったと思うような鮮血やレバーみたいな塊がでて、正直気が気じゃないです。😢

流産をキッカケに、友だちやよく話す保育所のお母さん何人かも不妊治療していたり、流産経験があることが分かったりしました。

もしかしたらみっちぃマミーさんの回りの方も、嬉しい経験だけではないかもしれないし、それぞれ仕事の都合をつけながら不妊治療しているかもしれません。公にはしないだけで。
そう考えたら少し、周りを見る目が変わりませんか?
妊活中の辛さは私も分かります。
特に死産になったときには同じ妊婦の友だちが羨ましくて羨ましくて仕方なかったです。


でも、そういう気持ちにみっちぃマミーさんになって欲しくないから。
どうかみっちぃマミーさん家族のペースで。無事に赤ちゃんを迎えられますように♥

  • みっちぃマミー

    みっちぃマミー

    コメントありがとうございます。
    色々な方の妊娠については色々ある事、重々承知してます。
    不妊治療やして授かったが居たりすると思いますが、私の周りには話したりインスタを見てると、予想外に出来たとか妊娠しやすい友人がホント多いんです。
    子持ち3人なのに不倫してたり。。。
    許せない気持ちと傷付く事が多くて、ナイーブになってる面もあったので、視野が狭くなってるんだと思います。

    りららさんの意見も受け止めておきます。

    りららさんはお身体お大事にして下さいm(_ _)m

    • 7月24日
りらら☆


❌今の妊婦
○今の妊娠でした。すみません、