※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めての凍結胚盤胞移植後、鮮血が出て不安。生理か着床出血か心配。先生に相談した方が良いでしょう。

初めて凍結胚盤胞移植をしてBT6日です。本日ペーパーに少し付着するくらいの鮮血がありました。
エストラーナテープと膣剤と昨日プロゲデポー筋肉注射してきました。
もう生理がくるのか不安です。そして、着床出血なのか、それとも流産なのかも心配です。
先生に聞けばよいのだろうと思いますが、これはいったいなんなんでしょう。

コメント

mama

膣剤で出血したりしましたよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。膣剤も移植前から使っているのですが、今更出血することもありえますかねぇ?

• 11月5日
  • mama

mama

わたしも移植前からつかっていて、移植後6日くらいで出血しました!ちなみにルティナスです!
    先生に言って、膣錠の種類を変えてもらって出血とまりました😊

• 11月5日
  • mama

mama

ちなみに、、陰性だった時も陽性だった時も膣錠で出血してました💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。因みに安静にしておいた方がいいのでしょうか。今まで通り普通に生活して、ウォーキングなど軽い運動もしていいのでしょうか?

• 11月6日
  • mama

mama

わたしは膣錠が原因でしたが、出血の原因が明確ではないのでなんとも😢けどわたしは一応念の為安静にはしてましたよ😌膣からの出血でもすれたりしてもそこから出血しそうな気がして💦

BT6なら検査薬でもう結果でるとおもうので、試してみてもいいかもですよ✨

• 11月6日